※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

来月から仕事復帰の予定なんですが私と旦那は同じ会社です。会社の飲み…

来月から仕事復帰の予定なんですが
私と旦那は同じ会社です。

会社の飲み会とか別の仕事場の人との飲み会が入ると子供の預ける場所が義実家しかわかりません。

夜の一時保育は高いし…
自分の実家は県外だし…

これまでに義実家に数回預けた事があるんですが
息子いい子にしてるよ〜て連絡も写真も私には1回も送ってくれた事がなく
旦那にだけ連絡と毎回めちゃくちゃ大量の写真が送られてくるみたいです。
それが嫌で嫌で…

義実家以外に預け場所はないですかね?😭
やっぱ一時保育しかないんですかね??
みなさんは子供を連れて行けない時はどーしていますか?

コメント

あなご

飲み会にいかなければいけないのですか?
順番に飲み会に出席とかどうですかね?

• 年子双子mama

年子双子mama

同じ会社ならどちらがが出席で
    いいと思いますよ(--;)
    子供預けてまで出席する必要ないと思います(´._.`)

• 7月14日
  • オレンジ

オレンジ

最終的にはそれが1番早く済みますよね😅
    どこにも預ける事なく。
    順番ってなるとそれはうまくいかないので
    毎回自分が行かずに…て感じですね笑

• 7月14日

義実家で預かってくれるだけいいと思いますよ😅💦
私は預けられる場所が1つもなかったので、全部断ってました😭夜の一時保育は事故もあったりで怖いので…

私なら、主人と同じ職場なら必要な時だけ主人に預けて出ます‼️

• オレンジ

オレンジ

義母と仲良くないんですよ笑
    一時保育は事故があったりするんですね💦
    自分も飲みに行きたいって気持ちはありますが
    今後は自分が家に残ろうかなと考えます😭

• 7月14日

退会ユーザー

私も行きたかったですよ〜😭
    飲みの多い職場で、週3飲みに行くのが当たり前な雰囲気だったし、みんなと喋りたかったし、すっごい誘われるし笑

なので、嫌いでも見てもらえるなら私なら行っちゃうかもです🤗もちろん毎回はムリですけどね💦私は結局、子供が生まれてからな自分の送別会しか行けなかったです😭それも、片道2時間かかる母に来てもらってなので1次会しか行けず…😅かなり後悔です💦

旦那さんばっかり飲みに行ってたら不満溜まるし、たまには預けて行く、でいいと思います🥰

• 7月14日
みかん

わたしはそれが嫌で飲み会欠席してました、、(笑)子供預けてまで行く意味も特にわからなかったですし、元々飲み会が苦手なのもありますが😂

• オレンジ

オレンジ

そーなんですね!
    自分は逆にそういう場に行きたい方なので…
    でも預けるってなる時に毎回嫌々なので
    みなさんの意見を聞いて
    やっぱり自分が行かない方が気持ちが楽なのかなって思いますね😭

• 7月14日
A

別に母親でも子供預けて飲みに行くのは変わりないので毎日でもないし息抜きのひとつとしてお願いしてもいいかなと。そこはもう割り切るしかないのかなと思います、、、、!

もはや、預からないと飲み会には行けないし旦那さんに預けるのも預けるのと変わらないんだから、全然行っちゃいますね。。

2児のママ

私は同じ職場ではないですが、飲み会は全て断ってます。
歓迎会は部内でランチに変えてくれました。
まだ子供も小さいので、寝かしつけも私しかした事がなかったので、旦那の実家は近いし、仲良く息子にもすごくよくしてくれてますが、夜に預ける選択肢はなかったです。
どうしても行きたいのであれば、やはり旦那さんと交代で参加するのがいいと思います!

rimo

うちも同じ会社です!
飲み会や食事会があっても私はいきません😊
楽しそうだな〜とも思うけど、仕方ないです。
上の方もおっしゃる通り子供預けてまで出席する必要はないとおもうので、、
会社全体の食事会とかなら旦那がいきます!

えまり

私も旦那とは違う会社ですが…。
もともと私の職場は飲み会がすごく多いんですが、復帰後参加したのは自分の歓迎会の一回のみです。
旦那は行ってきていいよーと言ってくれるのですが、復帰後子供の体調不良で休んだり、お迎えの時間もあって残業できなくて仕事頼んだりすることもあるので、飲み会には参加できるんだ…😒みたいに思われるのも嫌だし行ってないです。
それに子供を旦那以外に預けてまで参加するのは心配なので、考えたことなかったです。
私以外のママ社員も、まだ小さい子がいる人は飲み会には参加してないですねー。
断ってもお子さん小さいもんね、とみなさん理解してくれるし。
もう少し大きくなるまでの我慢と思ってます(*´꒳`*)