※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

腹帯を付けていると、人に凝視されている気がして、段差が目立つので仕事中は付けたくないです。秋になってニットやアウターが着られる時期になるのが待ち遠しいです。

今の時期、腹帯を付けてます

自意識過剰ですがなんだか人に凝視されてるような気がします😂笑
まだ中期なのでもこもこと段差が服の上から分かり仕事中は付けたくありません😂

ニットやアウター着れる時期なら良いですが...
早く秋になって欲しいです😂💦

コメント

私は腹帯つかいませんでした。医学的な意味はないのでつけなくてもいいと思います。

• ゆか

ゆか

ですよね
    私も出来るならば着けたくないのですが
    祖母からのお願いで断れなくて😂

• 7月14日

つけてましたがそんなふうに感じたことないです( *´ω`* )/

ストレスになるなら良くないので外してもいいとは思います!私はつけないとお腹出過ぎて苦しかったので付けてました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 7月14日

つけないほうがストレスを感じないならつけなくていいと思います。

わたしはたまにしかつけてなかったです。外に出るときはガードルタイプばかりでした。

• ゆか

ゆか

ですよね😂
    おばあちゃんにつけろって言われました😂

• 7月14日

退会ユーザー

私も1人目のときは祖母が腹帯を買ってくれたんですけど、つけてなかったです(笑)つけろとは言われてましたが😂今は産婦人科でつけなくていいって言う先生もいるくらいなので自分の判断で決めちゃっていいと思いますよ!

• 7月14日
セレニティ

真夏に妊娠してたのでつけてました。ゆったりめのワンピース着てたので全然線とかも分からなかったです!

• ゆか

ゆか

そうなんですね〜😳✨

• 7月14日
まい

つけた方が楽なのでしていますが段差とか分かりません。
必要性を感じないならしなくてもいいと思いますよ?

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😄

• 7月14日