※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

日曜日だけ私が同居家族の分の夕飯を作る事になってるのですが共通の生…

日曜日だけ私が同居家族の分の夕飯を作る事になってるのですが
共通の生活費のお財布からではではなく食費は私達の財布から負担して欲しいと言われました...

義家族は好き嫌いが多く日曜日は凄く気を遣って食べれるものを考えて食材を選んでいます
それが無ければまだ納得が行くのですが...

日曜日は歯が悪い義父のために
トマトの皮を剥いたり
野菜を柔らかく薄く切ったり
野菜が限られていたり
赤身が多いお肉を選んだりと

悪戦苦闘していたのですが
もう気にしなくて良いですかね!?😅

コメント

☆

気にしないです!元同居でしたが、
肉じゃがあんまり好きじゃないんだよね〜と言われたのですが月一で作ってました。笑
嫌いなら、食べれないなら食べるな!って感じでした文句あるなら自分で作れって思っちゃいます😂😂

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    あんまり好きじゃないってことは食べれないってことは無いんでしょうか?
    それなら私も少しありますよ
    苦手だけど出されたら食べるみたいな

    こちらは嫌いなものだと全く食べませんよー😂

    • 7月14日
  • ☆

    嫌いだったみたいです!
    義父が気を使ってほとんど食べてました。笑

    飲んべえの家庭だったのでおかずを多く作らないとこれだけ?とか、言われたりしてました🤯

    • 7月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    義父さんは優しいんですね😭✨
    口に合わないものを食べるって意外と苦痛ですから...

    確かにお酒飲む人はおつまみ無いと駄目みたいですね😂
    言われるのは
    イラッとするっ😂💦

    • 7月14日
パト

何故共通の生活費からではないんでしょうか😅?
実費ならもう気にしないで毎週チキンカレーでいいと思います😄
食べたくなければ食べなくていいって感じで、毎週カレーとシチューを交互にだしちゃいましょう‼️

  • ゆか

    ゆか

    ですよね!
    実費なら日曜日くらいは私達中心の食事にしたいです!😂

    • 7月14日
  • パト

    パト

    そうですよね😄
    今の季節はそうめんもオススメです😁

    • 7月14日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😂
    カレーとシチューがお好きなんですか?😄
    実費ならもう好きにしたいです😂

    • 7月14日
  • パト

    パト

    カレーとシチューが好きと言うより作るの楽だからです😅
    義父と義弟は食べれないなら具なしでルーだけ食べれる利点もあります😁

    • 7月14日
  • ゆか

    ゆか

    なるほどー!😄
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
ぽち

同居ではありませんが、私は日曜日の夕食作りはボイコットしてます(笑)
日曜日は私達の分は要らないので、それぞれ好きなようにしましょという訳にはいかないですかね^^;
特に義弟、何様でしょうか?

  • ゆか

    ゆか

    旦那が休日なら私も適当ですねー😄

    平日は食べる時間が合わず皆んなが揃う休日くらいは一緒に食べたい!と義母に強要されています😅
    何度も休日は別々に、とお願いしたのですが駄目で😅

    しかも皆一緒の物を食べるルールがあって義母に皆んな一緒の時間に皆んな同じものを食べるの😃と言われモヤっとしています😂
    私が作った物は義弟は残すんですけどね😂

    義母が甘やかして育てたので😂
    好き嫌いある人と食事したくない...😂

    • 7月16日
さくらもち

実費ならゆかさん家族が食べたいものを作っていいと思います!!
気に入らないなら買ったり自分で作って食べろと言いたいです🤪

自分達しか食べられないものを作り続けて、もういいと言われるのを待ちます(笑)

  • ゆか

    ゆか

    ですよね!
    義母には日曜日、義弟と義父に一品だけ用意してと言ったら分かってくれました😂
    ありがとうございます

    • 7月16日