※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
家族・旦那

みなさんの旦那様のくしゃみについて教えてください。うちの旦那さんは…

みなさんの旦那様のくしゃみについて教えてください。

うちの旦那さんはくしゃみの音がとても大きいです。
わたしが神経質で音に敏感かもしれませんが、毎回大きさにビクっとし、イラっとします。

これから赤ちゃんが生まれてこんなに大きなくしゃみをされるかと思ったらイライラが止まりません。
絶対に寝かしつけた赤ちゃんは起きてしまうレベルです。

自分では自覚が無いようです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

幸せの黄色先生

くしゃみってどうしようもなくないですか😖💦??

私もどちらかといえば大きい方ですが、小さくしようと気を付けていても無理です💦

るる

まさに今隣で「ばぁくしょーん」と大きな音でくしゃみして🤧私が文句言ったところです🤣くしゃみするたび文句言います(笑)旦那もどうやって小さい音にしたらいいか悩んでます(笑)うち子は旦那のくしゃみで笑います…旦那だけ寝る部屋を別にしているので、子供が起きる事はないです‼️

ちこら

うちの旦那もデカいくしゃみで1度に2.3回します😂その都度「うるせー(笑)」とか「おっさんみたい」と言っちゃってますね🤣
絶対赤ちゃんが泣いたり起きたりする程の音量なので、抑え気味でしてもらうか、責任取ってもらうように今のうちから言ってます😄

みー(๑*◡*๑)

私の旦那もくしゃみ大きいです😓寝てる時もいびきや寝言、咳も大きいし、なんなら生活音が大きくて💧私も音に敏感なので余計に気になってるのかもしれませんが、これから赤ちゃん産まれたら…😩って考えてました😅
旦那には気を付けてもらって、赤ちゃんには慣れてもらうしかないんですかね😅

りぃのおかあちゃん

うちの旦那も、けっこうデカいです😤
しかも、1度出だしたら5、6回連続で出ます😳(どうなってんの笑)
花粉症で、時期がくると、もー10回くらい連続で出ます😰
それは、見ててかわいそうになりますが🤣←笑ってるけど
うちの娘は、ホントよく寝る子で、旦那のクシャミでは起きなかったです😅
他の方同様、寝室は別です🤣

さすがにクシャミは生理現象なんで、どうにもならないかなぁ💦
出そうになったら少しでも離れてもらうとか🤔

はじめてのママリ🔰

眠りが浅かったら別ですが赤ちゃんって意外とそんなんじゃ起きないですよ。
くしゃみとかならお腹の中ですでにつむぎさんのはもちろん、旦那様のも聞いているので。

今後一緒に生活していくので赤ちゃんに慣れてもらうほうが旦那様を治すより早いです。
旦那様は歳の分だけ、赤ちゃんはお腹の中で10ヶ月と生まれてからなのでくしゃみと付き合ってきた年月が比べ物にならないくらい旦那様の方が長いので旦那様を治すのはつむぎさんも旦那様も余計イライラして無駄な体力を使いそうです?

しん

うちの旦那は大丈夫ですが、私は買い物中とかで、でっかいくしゃみをする人にイラッとします。笑笑
恥ずかしくないのかなーとか思います。みんな大注目だし。うちの子はちょっと咳き込んだだけで起きます😣くしゃみなんてしたらギャン泣きで起きます笑笑。なので、なるべく違う部屋に移動してします。手間ですが、、、