※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

仕事復帰に伴う保育園への不安と息子への心配があります。時間配分や子供との関わりについて悩んでいます。息子の人見知りや泣き止まないことも心配です。強くなりたいと思っています。

私に喝を入れてください😭

来週から仕事復帰し息子は保育園に行きます!

まだ1歳なのに保育園に預けるのが可哀想と思ってしまいます😭
預けて働かれているお母さんがたくさんいますがそんな皆さんと同じように働けるか、育児できるか、家事できるのか不安で不安でしょうがないです

18時には自宅に帰れると思いますがそこから夕ご飯の準備、お風呂、寝かしつけ、明日の用意
はたして子供とゆっくり関わる時間はあるのか?寂しい思いや我慢ばかりさせるんじゃないのかと思ってしまいます😭

息子は極度の人見知り、場所見知り、ここ最近のままっ子度合いがすごいです、ぱぱすらも拒否している状態
保育園に行ってずっと泣いていたらと考えると胸が苦しくなります😭

私が強くならなきゃいけないのになよなよ、くよくよしています😣

コメント

thisk♡

保育士をしています。
皆さん初めはそのような事言われます!
もちろん子どもも泣きますが、たくさん成長しますよ!

お母さんの寂しそうな顔も初めだけで活き活きした顔に
変わっていきます♡

大変ですが、お仕事頑張って下さいね!!

• 花

お返事が遅くなってしまいすみません😣

そうですよね!成長しますよね☺️
    初めて預けに行く日はこっちが涙目になってしまいそうです😭(笑)

息子のためにも頑張ります😭ありがとうございます💓

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

いつもママお疲れ様です!
ほんと大変ですよね

子ども同士の方が
子どもにとってはいいみたいですよー  

今は働くママさん多くなってますし、実際保育園行って成長してる娘をみてると誇らしく思えますよ

フレーフレー
ママさん!!! 

• 花

子ども同士って確かにいい刺激がありそうです☺️実際に息子も同い年くらいの子には興味があるみたいで近寄って行ったりします!

応援ありがとうございます😭頑張ります✊💓

• 7月14日
花

娘も来週から保育園に入り、私は仕事復帰します。娘は7pmには就寝しているので、私は多分夜は会えなそうです😢😢😢土日にできる限り遊んであげようと思っています😌

娘もいまだに人見知り、場所見知りが酷いので保育園でもしばらくは苦労しそうです。あとは、寝るのが下手で昼寝も真っ暗で尚かつ静かな部屋でないと寝られないのでちょっと心配です😅でも、今の職は失うのは惜しいので😗

お互いに頑張りましょー😀

• 花

仕事復帰お互い頑張りましょう😭
    空いた時間にたくさん関わってあげられるようにしていきたいですよね😭

お昼寝、皆んなとは最初はできなそうです😣添い寝なので1人ではたして寝られるのか、、、

花さんもお仕事頑張ってください😭
    同じ時期に復帰する仲間がいて心強いです😂

• 7月14日
  • 花

お返事が遅くなってしまいすみませんでした😣コメントありがとうございます💓

• 7月14日
えまり

1歳3カ月から保育園です。
慣らし保育を1か月しっかり取って復帰しましたが、最初はたったの1.2時間でも泣いて泣いて大変だったのと、冬だったこともあり病気に立て続けになったりして娘にかわいそうな思いをさせてまで戻るべき仕事なのかと悶々としてました。
もう仕事辞めようかと本気で考えてましたねー。
が、復帰した頃にはお気に入りの先生ができて、4月から認可に転園しましたが毎日楽しいようで泣くこともないし、今日まで皆勤賞✨
保育士さんが毎日たくさん工夫して外遊び室内遊びをしてくださるおかげで、娘は歌もダンスも工作も…たくさんできることが増えて毎日驚かさせてます。
言葉も早く、お友達や先生の話もポツポツしてくれるようになりましたよ!
苦手だった魚も食べられるようになり、保育園様々です。
私は時短勤務なのでラクな方ですが、1毎日の夕飯は前の日の夜に作らないと帰ってから作るのは厳しいです💦
子供が寝てから夕飯作り、保育園の準備をしてますが、慣れてきました。
なんとかなります!
ただ、子供が泣いている姿を見るのは、本当につらいし苦しくなる気持ち、よーくわかります。
でも、今だから言えますが保育園はかわいそうな場所じゃないですよ!

• 花

最初は泣いちゃいますよね😭そして病気もつきものですよね😭
    どうか1つ1つ頑張って乗り越えて強くなってほしいです😣

私も息子にお気に入りの先生が1人でもできれば安心だなって思ってました☺️

娘さん皆勤賞とっても素晴らしいですね💓
    寝てからの夕飯作り、保育園準備尊敬します!私は寝落ちしてしまいそうで😱
    頑張らなきゃですね✊!

• 7月14日
りなたん

10ヶ月から娘を預けています。

私は保育園に預けて良かった!と思っています。
勿論、はじめのうちは泣かれてしまい胸がギュッとなる時もありましたが…
保育士さんはプロ✨なので、月齢や個性なども見極めて対応してくれています。実際に保育園に行くようになってから出来ることも沢山増えました。

また、他のママの子供への対応などを見て勉強になることもありますよ!!
毎日ニコニコしてて、素晴らしいなぁ〜🌷とか 笑

保育園に預けたくても、預けられないママさん達も沢山いるので…
保育園に入れた!ラッキー✌️
と思って頑張ってみてください。

仕事と育児・家事の両立が難しいようなら、その時にまた考えてみたらいいと思いますよ。

• 花

お返事がある遅くなってしまいすみません😣

預けてよかった意見を聞くと安心します☺️成長することばかりですよね!
    保育園入れた、ほんとこれラッキーなことです😣

まずは子ども優先で頑張っていきたいと思います☺️✊

• 7月14日
ゆゆゆ

そりゃ大事な子供ですから可哀想って思いますよ☺️
慣らし保育のときは
泣く子供を見てごめんねと
思いながら自分も涙をこらえて
預けたものです😅

そのうち先生に抱っこと
手を伸ばすようになり
楽しそうに遊んでるのを見て
少し寂しくなります笑

私も同じ時間位の帰宅ですが
かなり大変です·····
保育園行く前に洗濯物洗い物
帰ってきてから弁当
ご飯お風呂毎日子供と
同じ時間には撃沈です😩

• 花

お返事が遅くななってしまいすみません😣

私も慣らし保育で大号泣の息子をみて涙が出そうになりました😭
    親の都合でごめんねって思っちゃいました😭

1日でも早くお気に入りの先生が見つかって保育園も楽しいなって思える場所になればいいなって思います😊

やはり仕事の日はバタバタですよね😣
    イライラせずにこなしていきたいです😣

• 7月14日