※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

明日のお祭りでお寿司が出るけど、妊娠中は食べていい?前は食べてたけど今は控えてる。1つだけ食べたい。

明日はお祭りです!
親戚みんな集まり夜ご飯を食べます!
メニューの中にはお寿司もあり、生魚好きの私にとっては食べれないことが辛すぎるー;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
勿論自己責任!は、わかってますが、皆さん妊娠中お寿司など全く食べませんでしたか?
妊娠気づく前は食べてしまっていましたが、わかってからは食べていません!
明日1つくらい食べたーい(´;Д;`)笑

コメント

な

まぐろはあまり良くないと聞いてたので食べなかったですがサーモンとか普通に食べてました!
どれも食べすぎなければいいらしいですよ🥰

kitty

私は普通に食べてます(^^;
一応、マグロなど、避けたほうが良いといわれる魚は避けますが…

YUI

マグロはさけてました‼️
それ以外は普通にたべちゃってました

ぴよ

食べてます、むしろどちらかと言えば寿司ばっかり食べてます💦

新鮮なものを、たまになら気にしない派です。

気休めかもですが、貝類と青魚系はあたりやすいと思って避けています🍣水銀系は食べ過ぎないようにしています🙆‍♀️

みきこ

人によりますが私は少し生物食べただけでお腹下して病院行きました💦💦

ちょっと前に妊娠して初めてお寿司たべました!サーモンとか蒸してるエビとかツナとか食べてました!水銀を多く含むものは避けた方がいいみたいですね!ただ、知り合いは妊娠中でも普通にマグロの刺身とか色々普通に食べてて元気な赤ちゃん産んだので、食べちゃダメっていうより食べすぎだったり、食中毒になるとダメだよって感じなんですかね!