※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べ物や匂いに敏感で、辛い状況です。流産したら心が折れそうで、終わりが見えない辛さです。

つわりが凄く辛いです。
とにかくずっと気持ち悪くて
何もできなくて永遠に横になるしかなく
頭に食べ物を想像するだけで吐き気
昨日まで食べれたものがいきなり
ダメになり吐き気
飲み物もほとんど試して
オレンジジュースに辿り着きましたが
一昨日くらいから飽き始めて
気持ち悪くなってきてしまいました…。
匂いも敏感で何もかもが臭いし
寝室のい草の匂いがダメで
寝室で寝れなくなりました…。
終わりがくるのか本当に辛くて辛くて…。
こんなに辛いのに赤ちゃん流産しちゃったら
もう心折れてしまいそうで。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😢
私もお茶か、ダメな時は水のみです😱💦
なかなか食べ物も好きだったものが食べれなかったり…
本当に色々制限されますよね😭

逆に、つわりがあるから赤ちゃん元気に成長してくれてる!ってポジティブに考えましょ😊
いきなりなくなったりした方が不安になると思います!
私はそう考えてやっと14週まできて、つわり落ち着いてきました😊
頑張りましょう✨

さくら

私も全く同じでした😭
去年の夏につわりで寝たきりでお湯の匂いでも吐くのでシャワー出来なかったり‥
本当にツラいですよね(;-;)
水も飲めなくなったので病院に行ったら即入院でした。
水分もダメになったら病院に行ってくださいね!

ぽん

お気持ちお察しします😣
悪阻辛いですよね、、、
私も食べ悪阻吐き悪阻ありましたが梅干し、ウィダー系のゼリー、ポカリ、炭酸など口にしていました!
後は飴を常備していたり😅
私は後期になるにつれて悪阻は落ち着きました!
今は赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思って頑張りましょう🤤
ゆんさんも時間が経つにつれて食欲が戻ると思います!
なるべくゆっくりして身体に無理のないようにお過ごし下さい✨
気持ち悪くてどうしようもない時は何も付けない食パンを食べると吐きやすいです!

ご参考いただければ幸いです

waa

どうしてもの時は病院に相談してみてください。
吐き気止めの薬、和らぐ漢方など貰えるかもしれません。1人目の妊娠中は我慢しましたが、今回は上の子の面倒があるので薬を飲みました。それでも全く悪阻が無くなるわけでは有りませんでしたが、多少の物は口に出来ましたので、7キロ痩せましたが入院は間逃れました。

なお

辛いですよね😭
私もすごく辛くて、毎日死にたいって夫に泣きついてました😅何回妊娠を後悔したことか…何も食べられず水分も吐いてしまって、結局家で倒れてしまいました😵病院からなんでもっと早く相談しなかったの?って言われました😂吐き気どめと栄養補給の点滴してもらったら少し回復しましたよ!!
私は妊娠6ヶ月頃に体調落ち着いてきました!つわりの程度も終わりも人それぞれですが、早く終わることを祈って1日が過ぎるのをただ待つのみです🥺私だけかもですが、辛かったら我慢せず思いっきり泣いたら吐き気も忘れて案外スッキリしましたよ😂
ママになる為の初めての試練、1人で頑張らずに病院にも周りにも甘えまくって助けてもらってください!!

nana

わかります💦
私は一階の匂いは大丈夫なのですが、二階の匂いがダメで下でずっと寝てました🥺💦

私もポカリと味のない炭酸水飲んでました!げっぷをするとスッキリしてたので😭
ほんとつわり辛いですが我が子を見るとあの時の辛さが思い出せないです!!
頑張ってください🙌