※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょ
子育て・グッズ

完母で育ててきたが、歯が8本も生えており、哺乳瓶を噛むばかりで飲まず、困っています。哺乳瓶で飲ませる方法はありますか。

今まで完母で育ててきたのですが、8か月で歯が8本もはえており、乳首を抜く時などに歯が当たるみたいでかなり痛いんです。
ミルクにしたいのですが、哺乳瓶をあげてみても、噛むばかりで吸ってくれず、しまいにはギャン泣きです。。。
どうしたら哺乳瓶で飲んでくれますかね😢

コメント

まま

コップ飲みであげてみてはいかがでしょう?
うちはコップ飲みか母乳実感の乳首以外飲んでくれないです😭

• りょりょ

りょりょ

コップであげるとオエってなったり、手で押しやられて全部こぼれたりしないですか💦💦?

• 7月13日
  • まま

まま

こぼさないようにするしかないかと、、、
    乳首にも好みがあると思うので、色々試すしかないかと思います😭

• 7月13日
  • りょりょ

りょりょ

ですよね…
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ひい

私も今完母からミルクに移行したくて、試行錯誤してます!
哺乳瓶は無理だったので、ストローマグであげて少し飲むようになりました😀
あと最初はストローマグでもミルク飲んでくれなかったので、離乳食に混ぜてあげてそのあとミルクのみであげるの少し飲むようになりましたよ😁

• りょりょ

りょりょ

なるほど💦💦
    スパウトで麦茶は飲めるようになったので、それであげてみようかな…
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ひい

ひい

いえいえ!
    哺乳瓶でミルク飲むのは1歳までにはストローかコップに移行した方がいいみたいなので、哺乳瓶にこだわらなくていいと思います!
    乳首や瓶買うのもお金かかりますし💦
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日
べりー*

8ヶ月なら噛まれたら怒って噛まないことを教えてくのもいいと思います!うちも歯がはえるのがとても早くてもっと月齢が小さかったですが、噛むと叱っていたら3日くらいで噛まなくなりましたよ🤗✨

そのあとは寝ぼけて夜中の授乳の時に2回噛まれただけで卒乳まで噛むことはなかったです💡同時に乳首だけじゃなく、噛むこと自体だめだとわかったようで噛み付いたりすることもなかったです(*^^*)

• りょりょ

りょりょ

噛むことはほぼないんです^ ^
    ただ、乳首を抜く時に歯が当たる?のか、痛いなぁって思ってたらとうとう切れてしまって😅

• 7月13日