※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお風呂を嫌がって入りたがらず、大泣きします。おもちゃやポスターを使っても入りたがらないので、この時期は普通なのでしょうか?

2歳2ヶ月の息子がお風呂をとにかく嫌がってイヤイヤで全く入ろうとしてくれません。いつも大泣きするので、
なんとか何度か声をかけて泣いていてもいれるときもありますが、今の時期はみんなそんなものなのでしょうか?
お風呂では大好きな車のおもちゃやポスターを貼ったりなどしているのですが、とにかくイヤなのと言って入りたがりません。

コメント

出戻り❣️himamam

うちの娘もお風呂嫌がりますが、
ある日突然バスボールと言う
入浴剤を買ってから楽しみに
なったのか喜んで入ってくれる
ようになりました( *´꒳`* )

• はるまま

はるまま

バスボールいいですね!試してみます!

• 7月13日
なたでここ

シャボン玉とかどうですか?
娘は渡すと離してくれないぐらい好きです😅

• はるまま

はるまま

息子もシャボン玉大好きです!こちらも試してみます!ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの子はお風呂はいるよーというと入らない!と言って入るのを拒否するわりに、そっかーじゃあお母さんは入ってくるねーと本当に入って一人にされると結局お風呂まで来ることが多いです。

お風呂が嫌な理由がはっきりしているのでなければですが、もしかすると一人にされれば入ってくれるかもしれませんよ💡

• はるまま

はるまま

わたし一人の時だとごねたあとになんやかんやついてきて入るという流れなのですが、パパもいる日だとそうはいかずで。。一人にされるとたしかに泣きながら入ってきます!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも主人がいる時は来てくれないので、そういう時は主人も一緒に入ってもらっていました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ大変ですね。
うちも最近はなかなかスムーズにお風呂に連れて行けません。機嫌が悪いまま連れて行っても、すぐあがる!!とお風呂で愚図られてしまうこともあります。それでも、お風呂に行ったら行ったで楽しんで入ってくれることも半分くらいですかね。
お風呂アイテムに飽きてきたんですかね?お風呂での遊びにバリエーションをつけたり、お風呂に持ち込めるお気に入りを子供に持たせてお風呂に気持ちを向かせたりしてます。

• はるまま

はるまま

そうなんですね😭イヤイヤの時期が落ち着いてくるとまた少し変わるんですかね、、。色々試してみます!!

• 7月14日
あおい

うちも今お風呂イヤイヤです!
いつもは私が先に入って、洗ってから息子を連れてきてもらうのですが、この前最初から一緒に入った時に泣いている息子に「ママのシャンプー手伝ってくれる?」というと泣き止んで頭をごしごし洗ってくれました!🤣
その後も頭を洗ったり体を洗うのを手伝わせたら機嫌良くしています。
何か目先を変えてやると良いのかもしれませんね。