※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろってぃー
家族・旦那

今日で生後1ヶ月になります。主人が父性が芽生えないことを悩んでいます…

今日で生後1ヶ月になります。
主人が父性が芽生えないことを悩んでいます。
想像以上にこの1ヶ月の育児がハードだったことで参ってしまったようです。
私が産後でイライラしているのもあると言われましたが…

これから子供が可愛く思えるかどうかわからないと言われました。

どうやってフォローすればいいのでしょうか?😢

コメント

もう少し経てば子供がお父さんを認識する、ぱぱと呼ぶ、お父さんを見て笑う、お父さんと一緒に歩ける…など少し先の未来を旦那は楽しみにしてがんばったみたいです😭

でも、その調子だとぱぱ見知りなど始まった場合とてもメンタルが持ちそうにないですよね🥺

• ろってぃー

ろってぃー

ありがとうございます😢
    少し先の未来を想像して…いいアイディアかもしれません!
    そこまでメンタルもってくれるか心配ではありますが、あっという間ですよね💦

• 7月17日

突然現れて突然忙しくなれない育児を毎日してたら、疲れますよね😅自分の子だし、可愛い可愛いだけじゃだめですし
もう少し、赤ちゃんがなんで泣いてるのか分かるようになったり、笑ってくれたりするようになるのが3ヶ月〜くらいだと思うので、それくらいになれば、僕を見て笑ってくれてる!ってパパさん思ってくれないですかね😫

• ろってぃー

ろってぃー

積極的に育児に関わってくれてるからこそ、自分の時間がなくなったり、自分のペースで色んなことがやれないことにイライラするみたいです💦
    私も同じなんですけどね😅
    少しでも早くて慣れてくれるといいなぁ…

• 7月17日
もな👠

私も1ヶ月のときなんか目の前のことでいっぱいいっぱいで、母性なんて芽生えてたのかな?って思います。

ろってぃーさんが産後イライラしてることと、父性が芽生えないのは別の問題じゃないですか?こじつけもいいとこです。

• ろってぃー

ろってぃー

そうなんですよねー
    仰る通りこじつけられてます 笑

私もいっぱいいっぱいで娘を可愛いと思ってる余裕がありませんでした💦

• 7月17日
ゆら

まだ1ヶ月ならどう扱っていいかわからなくて怖いのかもしれせんね。仕方ない部分もありますが、イライラしながら子育てしている姿は嫌だと思います。大変な時だから気持ちはわかりますが、ご主人の前では赤ちゃんに優しい愛情たっぷりな所を見せてあげられると、一緒に可愛がってくれる場面も増えるかもしれませんね!

ご両親などに頼れない場合は1人では赤ちゃんの面倒疲れてしまうので、ファミリーサポートなど活用するのもありと思います!

• ろってぃー

ろってぃー

ありがとうございます。
    私自身に少し余裕が出てきたので、最近はイライラすることも減りました。
    パパの前で愛情たっぷりなところを見せていこうと思います😊

• 7月17日
ゆき

最初の0〜1ヶ月くらいまでが1番体力的にはしんどいと思います。ほぼ笑わないし、返事だって返してくれませんしね😌

でも、それを乗り越えた旦那様でしたら、これから少しずつ表情も増え行動範囲も広がって、そのうちパパって喋り出したりと、愛しさを覚える場面は数え切れないほど出てきます。

そうやって父性が出ないって本気で悩めるってことは、私は逆に父性はもう備わってるいいパパさんだなぁと思いました☺️
今は初めての育児で疲れてるだけだと思いますよ😊パパママになってまだ1ヶ月目ですよ✨慣れないことが沢山で、生活だって一変しただろうし、疲れるのは当たり前です😌

今は交代でもいいので一日休ませてあげてください😌休んだら、また頑張ろうって思えますよ♪

ゆん

生後1ヶ月じゃまだ芽生えないと思います。
私の旦那もまだまだ自分優先の事もありますし自分の感情で子供への態度変えます!
これからゆっくりゆっくりやっていけば芽生えると思います。

はじめてのママリ

もう少しすればお子さんが笑ったり反応してくれるようになります!!😊

そうしたら、少しずつ実感湧いてこないかな、、。

あとは私は旦那さんに似てる〜!すごい似てる〜!って言いまくってたら喜んでます👏