※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子は夜のオムツがまだ取れず、朝に漏らしてしまう悩み。パンツで寝かせたが漏らし、以来オムツ。年長でお泊り保育があるが、パンツにするべきか、オムツを待つべきか悩んでいる。

年中の息子のことなのですが、夜のオムツがまだ取れていません。

日中はパンツで漏らすこともなくきちんとトイレに行けるのですが、夜はどうしても漏らしてしまうようで朝起きるとオムツがけっこうパンパンになっています。

一度本人がパンツで寝たいと言うので、履かせて寝かせて朝起きて見たら漏らしていました。

それ以来はずっとオムツです。

年長になるとお泊り保育があるのでそれまでには、、と思っているのですが、そもそも無理やりパンツにしたほうがいいのか、オムツにしなくなるのを待ったほうがいいのかわかりません。

ちなみに日中は幼稚園に入園してすぐはずれました。

コメント

ゆめまま

夜はうちの保育園の年中さんのママも年長さんのママも一部オムツって子もいますよー。。
小学生になっても夜中おねしょするようなら夜尿症をうたがっての受診する子もいるそうですが。。

• めめ

めめ

そうなのですね!
    うちも小学生までに外れるといいです、、

• 7月13日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちも子供たちまだオムツ外れずなので、小学生までには完全に卒業してもらいたいです。
    長男はお昼はおしっこはトイレでするもののウンチはトイレでまだできないし、次男はまだずっとおむつなので。。おむつ代がかかるからどっちか卒業してくれるとだいぶ家計にやさしくなるんですけどね

• 7月13日
  • めめ

めめ

確かに2人ともオムツだとお金かかりますよね>_<

• 7月13日