※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

謝罪済みで相手も了承済み。再度のお詫びは控え、普通に接して問題ない。

昨日、保育園の駐車場で車を停めようとした際、隣の車(無人)に少し当ててしまいました。
戻って来られてから謝罪をして警察も呼び処理してもらい、保険会社にも連絡しました。

時間もかかり遅くなってしまったので帰りましたが、今日お相手に改めてお詫びに伺いたいとLINEで伝えたところ「大丈夫ですよ。お気持ちだけいただいておきますね。」と返信がありました。
これ以上しつこくお詫びに行きたいと言わない方が良いでしょうか?
何と返事したら良いですか?

同じ保育園なのでクラスは違いますが送迎の時に会う機会はこれからもあると思います。
アドバイスお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも当てられたことありますが、しっかり謝ってもらったらそんなに後々まで引きずらないでほしいです😊
今回の返信は、保険屋のほうにも、早急に対応するように伝えさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

て感じでいいんではないかと思いますよ🤔
保険屋さんにその後はまかせて、ひとまず顔をあわせば挨拶、修理状況などは保険屋さんに問い合わせると教えてもらえますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません💦

参考にさせていただき、お相手には再度謝罪をしました。
    連休と言うこともあり保険会社とは明日以降に詳しいお話をすることになっています。

あとは保険会社に任せて会えば挨拶をし、修理が完了したら改めて申し訳ありませんでしたと謝罪するようにします。

• 7月15日
あいみお

連休なのでお相手も忙しいのかもしれないですね。
保育園ではないですが、当てられたことがあります。
そのあとお相手から菓子折りが送られてきました。
住所をお伺いしていたら、お詫びに菓子折りを送るのもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お返事が遅くなりすみません💦

保険会社も連休と言うことで明日以降の処理になるそうです。
    電話番号だけで住所を聞くのを忘れてました💦

• 7月15日