※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがお腹の違和感や痛みを感じていて、泣いています。浣腸も試しているが、楽になる方法が知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんいてます。
おなかにガス溜まっているぽくて
浣腸2時間前にしました。
気泡のある黄色のうんちがでて
はぁもう大丈夫かなすっきりかなって
思ったんだけど
まだ違和感、痛みがあるのか お腹を触ると
泣きます。泣
のの字もシーソーも試して綿棒浣腸もやって
どうやったら楽になるんだろ(´;ω;`)
ちなみに完母です

コメント

あんこ

息子がとても似てます。ガスが溜まってるんだと思います。

まずは一度薬液浣腸すると落ち着くと思います。イチヂク浣腸など。1mはお医者さんに相談の上、と書いてはありますが、通院先のお医者からは、やって良いと言われてます。

あとはゲップの徹底。息子の場合は授乳前、途中、後にきちんとゲップさせるだけでも変わります。

  • あんこ

    あんこ

    うつ伏せにさせてみて落ち着くようでしたら、ガス溜まりだと思います。

    • 7月13日
  • こっちん

    こっちん

    こんにちは( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩
    生後1ヶ月なので
    外出はダメなのでまず処方して
    頂きたくても出来ないです(´;ω;`)

    マメにげっぷさせるのが
    いいんですね( * ◜ω◝ )!
    うつぶせ今したところ
    小さなオナラが出ました(笑)

    • 7月13日
  • あんこ

    あんこ

    産後1ヶ月とはいえ、赤ちゃんが連日苦しそうなら小児科行った方が良いと思います💦
    お大事に…

    • 7月13日