※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月に3人目を出産予定で、旦那は海外赴任中。実母の手伝いが難しく、計画分娩可能な病院を探すべきでしょうか。

12月に3人目を出産予定ですが、9月から旦那が海外赴任になりました。
年内の帰国はまず無理とのこと…

旦那はもともと多忙なため、ワンオペ状態ですが、出産の時は実母に手伝ってもらう予定をしています。

しかし実家は自営業で11月末の土日は実母がどうにも家を空けられない、上の子のお世話ができない状態です。

予定日は12月頭なので11月末は生まれてもおかしくありません…

義理実家は頼れません。
どうすれば良いのか悩んでいます。

今通っている産院は計画分娩はしているとは聞いたことがありません。
相談すれば、どんな病院でも計画分娩をしてくれるものでしょうか?
もう6ヶ月に入るところですが、今からでも計画分娩をしてくれる病院を探すべきでしょうか?

コメント

じばっかり

上のお子さんたちは未就学児ですか?
保育園、幼稚園に通われていますか?

私も基本ワンオペ育児で第三子も里帰りせず、入院中に旦那に子供を見てもらっただけで退院した翌日から運転も家事もこなしました。
真ん中子は未就園児だったので産後3ヶ月まで月に2回一時保育を利用してその間寝ました☺️

みちゃん

大変ですね😖時間も限られていると思いますので、一度現在の病院に確認されてはどうでしょうか。難しければ、転院できる病院を紹介してもらったり探したりすれば良いのかなと思います。