※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。抱っこって何歳までするのか、簡易抱っこ紐が必要か、ヒップシートの必要性など気になります。経験者の意見や種類、使い方について教えてください。

抱っこひもで悩んでます。

今、エルゴ(昔の)とベビービョルン持ってます。

日中ワンオペです。
腰が痛くて痛くて💦
ヒップシートの抱っこひも買おうか迷ってます。

そもそも抱っこって何歳くらいまでするんだろ?
普段はベビーカー、抱っこ紐はたまに程度…。

外食とかで抱っこ必要なとき、抱っこ紐するけど、
そういう時にパッと抱きやすい簡易抱っこ紐の方が必要なのかな?


みなさん、抱っこ紐、何種類持ってますか?
あと、先輩ママさん、抱っこ紐いつまで使ってましたか?

ヒップシート、2歳くらいになって抱っこのときあれば楽〜と聞きましたが、
わざわざ付けるほど、抱っこするのかな?


あれば楽〜程度なら、なるべく買いたくなくて💦
でもいつか必要になるのなら、早めから買っていたくて…(笑)

コメント

mamama

ベビービョルンオリジナルを使い、4ヶ月くらいの時にちょうどヒップシート型のを買いました!重くなったので1歳半位までしか使ってなかったです💦それも雨の日とか限定で☔️今2歳ですが、ヒップシート使ってないですね!抱っこの時もあるんですが、すぐ降りたがるし、ちゃんとくっついて!というと、自分からしっかりしがみついてくれるのである程度楽です✨あとは歩くようになると、ベビーカーとセットで持ち歩く時、ヒップシートはかさばるのでそれが嫌でむしろエルゴが欲しかったです😂参考にならなかったらすみません💦

ルーパンママ

抱っこ紐ジプシーで、色々持ってます。
・ベビーラップ→新生児の時に活躍
・エルゴ→新生児から使えるヤツだが、活躍したのは生後半年以降。今も使ってます。
・クロスタイプの抱っこ紐→ほとんど使わず。自作なので痛手はなし。
・昔ながらのおんぶ紐→家でちょっとおんぶしたいわ~って時に使用
・ヒップシート→自分で歩けるようになった頃から活躍。今は嫌がられるため、使ってない。

出掛ける時には、一応ヒップシートは持ち歩くようにしてます。
何もない状態で長時間抱っこは疲れますが、ヒップシートあると全然違うので😅
ただ、両手が使えるエルゴの方が、なんだかんだで楽です🤣
かさばりますけどね。