※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

30週の検診で逆子と言われました。自然分娩したい気持ちが強いです。逆子が戻る可能性や30週で治った方の経験を知りたいです。

30週の検診で逆子になってると言われました😂
切迫早産なので逆子体操などは特に言われず😅
戻ってーと念じるばかりです💦
1人目は普通分娩だったので、できたら自然分娩にしたい気持ちが強いです😂
何周頃までなら戻る可能性がありますか( ˘ᵕ˘ )💦?
また、30週頃に逆子と言われ、その後逆子が治って自然分娩された方いらっしゃいますでしょうか😳?

コメント

姉妹mama♥

上の子が34週過ぎに逆子がなおりました!
下の子は35週過ぎになおりましたよー

• やま

やま

コメントありがとうございます♡!
    まだなおる可能性が持てて安心しました😭♥️

• 7月13日
そろそろ体重戻そうかな

はい、いつも、お腹撫でて頭はこっちだよーこっち向こうねーって話かけてました😀
そしたらある日の夜中にグルンって回ったのが分かったんです、あ、今向き変わったかもって。そしたら次の検診で治ってるのが確認され普通分娩でした

• やま

やま

コメントありがとうございます♡
    話しかけ効果大ですね😊!♡
    回るのがわかるほど、ぐるんってなるのを期待して撫でまくることにします🤣

• 7月13日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

はい、あと湯船でへそから下を温めてました❣本当かどうかは分かりませんが暖かい方に頭をもっていくってネットに書いてあったのでo( ^_^ )o

• 7月13日
  • やま

やま

教えていただきありがとうございます~😢♥お風呂効果期待大です!笑早速お風呂の時に試してみます!!✨

• 7月13日

同じく30週で逆子になりました!
切迫でしたので体操はせず、
寝る向きだけ気をつけてました!
32週ですぐ治りましたので自然分娩でした!
30週でしたらまだまだ治ると思います!!

• やま

やま

コメントありがとうございます😭♥️!
    全く同じ状況で、普通分娩とお聞きして可能性をもてました😭!ちなみに寝る向きと言うのは横向きですか?💦左右どちらかとかありますでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!まだまだ戻る可能性高いです☺️☺️
    赤ちゃんの背中どちらにあるかわかりますか?私は赤ちゃんの背中が右側にあったので、左を下にして寝るように指示されました!

• 7月13日
  • やま

やま

そんなふうに言っていただけると心強いです😭✨
    私も背中右側にあるように言われました!そして今まで知らずと右向きで寝てしまっていたので、今夜から早速左向きで寝てみます😆✩笑

• 7月13日

退会ユーザー

私も逆子になった時不安でしたのでお気持ちよくわかります😭

背中が右側にあるんですね💡でしたら左向きで寝たら赤ちゃんが回りやすくなると思います😊

戻ることを願ってます✨✨

• 7月13日

私は出産二日前の健診(38w4d)でまた逆子になってると言われサラシで巻いて整えてました。出産直前に治って自然分娩で生めました!
赤ちゃんよく動きませんか?
動くようならまだまだ治る可能性はあると思います!

• やま

やま

コメントありがとうございます😭
    出産2日前に逆子で、自然分娩ができたなんて凄すぎます..!😭✨サラシという方法もあるのですね!赤ちゃんよくぽこぽこ蹴ってはいるのですが、ぐるんと大きく動いているかは定かでなくて、、😢治ることを期待して話しかけていきたいと思います😂

• 7月13日
さくら

29wで逆子と言われて、今朝の検診(33w)で直ってました!
34wくらいまで直らないなら帝王切開の予定決めると言われてました。

切迫で自宅安静なので逆子体操は禁止でしたが、
逆子治療で産院に紹介された針灸マッサージに行き、
寝る向きと足湯などして温めました。

• やま

やま

無事に逆子治ってて本当によかったですね😆♡便乗したいです!笑
    34週頃になると予定日決めることになるのですね..私もそれまでに治っていたらいいのですが😭
    逆子治療があること初めて知りました..!治らなければ考えていきたいです😭
    寝る向きはちなみに横向きで寝る、とかですか?る

• 7月13日
  • さくら

さくら

私は右下にして寝てねと医師から言われましたよー。

• 7月13日
  • やま

やま

教えていただきありがとうございます😊✨寝る際の向気にして、なおることを期待したいと思います( ˘ᵕ˘ )✧‧

• 7月13日
ほのか

30週まで逆子しょっちゅうでした!頭と背骨の位置を意識して横向き寝で頭こっちだよ!とナデナデはしました!30週の健診の次の日。でんぐり返りした感じがありました!32週健診以降は頭位で経過してます!確か8割くらいの人は分娩までになおるよ!って先生に言われました!

• やま

やま

逆子治って羨ましい限りです✨寝る向きもやはり重要なんですね!
    ぐるんと回った感覚がまだ味わったことないので、期待して話しかけながら撫で続けたいと思います😭
    8割の中に入れるようにと願かけします😭笑

• 7月13日
 ‪‪❤︎‬

下の子が27wから 逆子が戻らず
帝王切開しました 😭

逆子体操、鍼灸、寝る向きなど
出来ること 全てしましたが
へその緒が巻いてたみたいです😭😭

上の子が 普通分娩だったので
めっちゃ嫌でしたが 帝王切開中も
トラブルばっかで無事に産まれてくれて
本当によかったです 😭😭

• やま

やま

ご自身のご経験も教えていただき本当にありがとうございます😭✨

私も1人目普通分娩だったので、2人目も..!と思いが今は強くありますが万が一治らなくても赤ちゃんが無事に産まれてくるためなら仕方ない..!と腹を括ります😭!笑

• 7月13日