※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

相談です。数日前、旦那がクレジットカードを勝手に飲み屋で25000円使い…

相談です。
数日前、旦那がクレジットカードを勝手に
飲み屋で25000円使いそれを黙っていて
給料日前に言われました。
お小遣いなしにしたんですがタバコも買えず
イライラというより私にだけ冷たいというか…
多分吸えないし我慢しててそうなっちゃうんだと思うです。
でももうこんな事しないんでほしいんです。
分かってほしいんです。黙って使っていい事ないんだよって。口で言っても分からない人間なので。

なんでこっちがこんな思いしなきゃと
気持ち的にも今病院通ってるくらい不安定です。

皆さんは同じ様な事あったらどうしますか?
週に千円でもあげた方が良いのか?それとも
心を鬼にして見守るのか?
旦那と今回の事があり気持ちが不安定で
週に2.3回だったのが1日1回は飲んでます。💦
朝早くて飲み物代とかは渡す事は伝えました。

コメント

のんちゃん

私なら許しません😠
うちもわりとお金にだらしない旦那なので、そもそもクレジットカードを渡さないです。
タバコが買えなくてイライラされても、自分が悪いし信用ならないので一緒にコンビニ行ってタバコだけ買ってあげます。笑

  • ままりん

    ままりん

    クレジットカード持ってる事知らなかったんです。
    課金型?みないな携帯決済のやつみたいで。
    私も許せません。。

    まかろにさんはタバコは買ってあげるって感じですか?

    • 7月13日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    クレジットカード内緒で持ってたんですね!それはますます許せないです😡
    うちの旦那は勝手にそういうこと出来ないタイプの人(嘘がつけないのと、不器用な人)なのでタバコ買ってあげちゃうと思います。
    でももし器用に裏切れちゃう旦那さん相手なら「今回のことがあったから今月はお小遣いなし!」ってハッキリ言うかもです😑😑😑

    • 7月13日
  • ままりん

    ままりん

    なんかチャージ式とか言ってた様な気がしたんですが💦そこはちょっと前過ぎて記憶があやふやです笑笑

    私もお小遣いなしで言ってます。ですがタバコ吸えなくて
    イライラというか元気がないというか…笑
    私と笑顔で話す事ないんです。

    • 7月13日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    なんか、完全に旦那さん悪いのにこっちが悪者にされてるみたいで腹立ちますね(笑)
    そんな不機嫌になられても困るので、やっぱり一緒にコンビニ行ってタバコだけ買ってあげたらどうですか?もちろん、恩着せがましく嫌味ったらしく「25000円も勝手に使われちゃったから、タバコだけ買ってあげるねー!」とか言って😇😇😇

    • 7月13日
  • ままりん

    ままりん

    本当腹立ちます。
    もう一緒に寝るのやめたんです笑
    そっちの方が私がゆっくり寝れるので。
    そうですね!嫌味ったらしく言いながら買ってあげる事にします!笑ありがとうございます😊

    • 7月13日
♡♥♡

私も同じことすると思います🙋
クレジットはもう一切使わせないですし、
何かの為に1万円は渡しておいて、
あとは必要な時だけあげるようにしてます☺️

  • ままりん

    ままりん

    元々クレジットカード持つなっていうのを言ってたんですが勝手に作ってました。
    なにかの為に貯めとくってのが出来ない人間なんです。
    絶対タバコ買うだろうし。
    その場合はどうしますか?
    もちろん朝早い時とかは飲み物代とかは渡してます!

    • 7月13日
♡♥♡

それはダメですね😨
なら何も持たせないです!
タバコも一緒に買いに行き、
水筒、お弁当にします🤣
機嫌が悪くなってもお構い無しです。
反省してもらうまでは、
絶対折れません🤣

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    すみません、上の続きです!

    • 7月13日
  • ままりん

    ままりん

    タバコは買う感じですね!
    やはり反省大事ですよね。。
    でもタバコ買ったら
    反省するのかなーと考えてます。笑

    • 7月13日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    タバコ吸えずにイライラされても、
    鬱陶しいので買ってあげます😅

    • 7月13日
  • ままりん

    ままりん

    本当こっちが悪いの?と思ってしまうくらいです汗

    • 7月13日
にゃん

旦那の給料での生活ならたまにだったら許しちゃいます😅まあいつも仕事頑張ってるしなって😂

うちはなにかと結構甘々かもです😅😅

  • ままりん

    ままりん

    今回が初めてならいいんですが結婚すぐに借金発覚の自己破産したばっかりです。そんな奴許せません笑笑

    • 7月13日
むむ

クレジットカードは取り上げるべきですね。でも何かあると困るので いくらか手持ちは渡しますね。私の旦那はクレジットカード忘れた日に パーキング代高すぎて手持ちで払えないなど ハプニングがあったので。
私なら少しはお小遣いあげるかもです。じゃないと仕事頑張れないかなあと。

  • ままりん

    ままりん

    クレジットカードは目の前で
    くしゃっとして捨てました。
    何かある時に渡しときたいんですが持ってたら使っちゃう人なんです。汗

    少しだけあげようかなと思います。

    • 7月13日
ぷー

それでお金渡したらまたそういう事してもイライラした態度見せればお金貰えるって思われちゃうので渡さない方がいいと思います。
冷たくされようがスルーです!

  • ままりん

    ままりん

    そう思われそうなんですよね💦今までもそうだったし💦
    でも何かあった時用に少しはお金預けようかなと思ってます!

    • 7月13日
らすかる

タバコは本来の本数より減らすと思いますが、買い与えると思います💦
でも他のイライラは知るか!って感じなので、うっとおしい態度やめろ!っていっちゃうと思います。

  • ままりん

    ままりん

    今日はまーそんなイライラしては無さそうです。
    でもそうやってこっちが気つかわないとダメなのかーとか思ってしまいました。(・Д・)

    • 7月13日