※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お腹が大きくなってきた時、抱っこ紐やベビーカーでの生活について相談です。上の子の散歩や買い物についてアドバイスをお願いします。

批判などはお控えください🙇‍♀️💦‬年子で1歳1ヶ月差とかで子供が産まれそうなんですけどお腹が大きくなってきたとき、まだ子供が歩けない月齢だと思います。それぐらいのときに次のお子さんを出産された方、抱っこ紐はどうしてましたか?そもそもベビーカーのみで上の子の散歩や買い物いってましたか?うちに車がないので私は今抱っこ紐ばかりで生活してるのですが、、、

コメント

chika♥

うちはちょうど1歳差です🙆‍♀️🙆‍♀️
私も車がないので買い物や散歩はほとんどベビーカーで行ってました!
産まれてからも上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐でした(*^^)
今3人目もこの間まで下の子抱っこ紐使ってましたがもうさすがに限界なのでベビーカーです😊

ふー

今住んでるのが4階の階段のみのどうきょうでのストレスや初期から張りがあったので20周ぐらいで里帰りしました
それから買い物はほぼ実ははと
でも普通に生活はしてましたが車社会なので車がほぼ



病院からは張りがあるなら基本抱いて歩かないでと言われましたが
流石に不可能なので歩いてましたが
それでも長く抱かないといけときはベビーカーかまりに交代などしてもらっました

初期から張りがあったので抱っこ紐はつかわってません




けどもともとの予定日は5日ぐらいのしか違いなかったですが
結果切迫ぎみと言われて張り止めだされ
37週2日で生まれました

たんたんmama 🐰💜

おんぶしてますよー!
お腹の下で腰ベルトして☺️毎日してます!

deleted user

大方妊娠7ヶ月頃までは腰につけて前で抱っこしてましたがそれからは基本ベビーカーで出掛けてました🥺✨
私も当時は車がなかったので生まれてからは下の子が前抱っこ、上の子はベビーカーで移動してました😣💧