※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が緩くなり、食後にお腹が痛くなります。便は柔らかめで、うんちすると治るが心配です。同じ経験の方いますか?

汚い話しですみません。

妊娠中お腹ゆるくなった方いますか?
妊娠前は便秘気味で1週間に1回とかだったのですが
最近お昼ご飯を食べるとお腹が痛くなり
トイレに行くとうんちがでて、だしたら治ります。
水便とかではなく少し柔らかいとゆうかゆるめ?
のうんちなのですが、、、

これってよくあることなんですかね?
うんちしたら治るので赤ちゃんには問題ないと
思うけど少し心配で💦
あまり食欲でなくていつもあまり食べないんですけどね😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちよ

私も妊娠前は便秘症で
7~10日に1度とかのレベルでした!
でも妊娠してから
全然食べれていなくても
便通が良くなり、
むしろ緩いくらいです😅
でも赤ちゃんに影響なく
小さめながらも順調です✨

  • れーちん

    れーちん

    やっぱり妊娠したら変わるとかあるんですね!
    1人目の時なかったし、毎日お昼食べた後だけ腹痛からの便意がくるのでなんだ?ってなったけど大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

    • 7月13日
deleted user

1人目もこんかいも、初期は私は下痢になるみたいです!笑

  • れーちん

    れーちん

    初期は下痢なりやすいんですかね(笑)
    なぜかお昼の後に来るので謎です(笑)

    • 7月13日
まりり

私も初期はゆるゆるで下痢気味でした❗️うんちですぐ出てくれるから、体重も増えずにラッキー🤞程度にしか思ってなかったです😏笑
中期後半〜後期にかけて、便秘戻り薬使わないと出ない日々になりましたが、、😂
排便状態もその都度変わっていくかもですね😂💡

  • れーちん

    れーちん

    確かに!私もラッキーと思うようにします!
    まさかの便秘に戻ったんですね!
    でないのも困るけど出すぎるのも困りますよね(笑)

    • 7月13日