※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
その他の疑問

携帯の料金などについてお聞きしたいです!ちなみにあたしは機械系とゆう…

携帯の料金などについてお聞きしたいです!
ちなみにあたしは機械系とゆうかネット系はまっったく分かりません!パソコンいじれないです(笑)

iPhone6sを約3年くらい使い続けていて、そろそろ買い替えようと考えてます!
旦那はiPhone 8を使っていて携帯代料金が7000円くらいと言っててあたしは10000円くらいです!
通話はLINEのを使っています!
メール、メッセージはまったく使いません!
今使ってるプランが悪いんでしょうか??😓
携帯会社を変えた方がいいのでしょうか??😓
そうゆう問題じゃないですかね?(笑)
あたしはソフトバンク、旦那はauです!
オススメのプラン、オススメの携帯会社とか安く済ませられる方法ってありますか?
ちなみにみなさんは月の携帯代料金はいくらぐらいですか??

コメント

ぶーみん

家族シェアとかにした方がいいのかな?
わたしも詳しくないですが、
家族割はやっぱお得だと思います。

わたしはドコモで、ドコモ光契約してて光の通信料と、iPhone8機種代込みで11000円前後です。

ケータイだけだったら6000円かな?

旦那の実家みんなとシェア割にはいりました。かなり安くなったみたい?笑笑

ケータイ代安くしたいですよね

• けーこ

けーこ

ご丁寧な対応ありがとうございます!😊
    やっぱり家族割の方がお得ですよね〜🙄
    旦那と相談してみます!
    携帯代高いですよね😭💦安く済ませられるなら安くしたいです!

• 7月13日

SIMフリーでLINEモバイルで契約してます!キャリアはドコモにしてます😊
夫婦合わせて高い時で6000円くらい、安くて4000円いかないくらいです!
LINEモバイルはラインしてても通信量かからないので、それで電話しまくってます

• けーこ

けーこ

ご丁寧な対応ありがとうございます😊SIMフリーとは携帯会社でSIMカードは買わずに他の安いところで買うって事ですかね??無知すぎてすみません!😭🙏💦

• 7月13日

退会ユーザー

ほしいモバイル会社例えば、LINEモバイルだったり、楽天モバイルだったり色々ありますが、そこのホームページで登録してSIMを契約する感じです😊数日後SIMカードが届くので、そのシムを持ってる携帯に差し替えして登録完了したら使えます!

• 7月13日
  • けーこ

けーこ

再度回答ありがとうございます😭🙏✨そんな事が出来るんですね!!!∑(゚Д゚)3社の携帯会社しかしりませんでした(笑)調べてみます!🤩✨ありがとうございました!!🙇‍♀️✨

• 7月13日
はるきちママ

私もiPhone6をずーっと使い続けています(笑)
去年、2人で1万円程でしたが、携帯代高すぎるよねって話になりマイネオにかえました!
私も主人も機械オンチなので県内のマイネオの代理店を探してそこに行き、それぞれ携帯はそのままで契約しました。
半年はキャンペーンで2人合わせて1500円ぐらい、そのあとは2人で3000円程になりました😊

• けーこ

けーこ

ご丁寧な対応ありがとうございます😊他の人もマイネオと言ってました、マイネオと言う携帯会社があるんですか?
    マイネオでiPhoneがあるなら買い換えるしかないですね!🤝✨

• 7月13日
  • はるきちママ

はるきちママ

マイネオっていう会社ですね😃ネットで調べたら最寄りのお店が出てくると思います。
    今のお持ちのiPhoneをそのまま使えて、マイネオにすることが出来ますよ☺️

例えるなら今住んでる賃貸アパートにそのまま変わらず住めるけど、管理会社を変えることが出来て、家賃が低くなるみたいな感じでしょうか…(わかりづらい😭)

• 7月13日
  • けーこ

けーこ

再度回答ありがとうございます!例えがすっごく分かりやすいです!!!🤩✨✨✨✨使いなれた携帯(住み慣れた場所)で携帯料金(家賃)が安くなるってすごく魅力的ですよね!!!✨✨分かりやすい説明ありがとうございました!🥰❤️

• 7月13日
すてお

うちはドコモ光WiFiの回線料
も合わせて、だいたい毎月12000円で
そのうち回線料は毎月4000千円です!!
わたしも月々の携帯料金
周りはどのくらいなのか気になっていたところです😰
旦那も同じくらいなので
2人のの携帯料金だけで約3万くらい取られるので
プランなど変えて出来るだけ安くしたいなと思ってます。。(笑)

• けーこ

けーこ

ご丁寧な対応ありがとうございます😊他の人の料金気になりますよね!😵料金が安くなった分子供にお金かけれるから安くしたいですよね〜😭

• 7月13日
みよん

うちも
私がソフバ 9000円くらい
旦那がau 1万2、3000円
くらいだったのでauで合わせ
旦那はプラン変更したら2人で1万でお釣りがくる値段になりました!

• けーこ

けーこ

ご丁寧な対応ありがとうございます😊やはり夫婦で同じ携帯会社にして家族割みたいなのにした方が安いですよね〜✨旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!😆💞

• 7月13日