※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

顕微授精で陽性判定を受け、4週3日に茶オリや腰痛・下腹部痛があり、病院に相談。看護師の対応に不安や不安定な症状に戸惑いつつ、前向きに頑張る気持ちを持っています。

顕微授精で陽性判定をもらいました。4週3日に茶オリが出て、腰痛と下腹部痛があります。特に夕方頃腰痛がひどくなるので、病院に電話してみました。この時期に出来ることがないことは分かっていましたが、電話しました。すると、腰ね~、なんでだろう、ちょっと分からない、もともと腰痛あったんじゃない?今出来ることないしね~心配なら近くの病院で見てもらってと言われました。分かっていたことですが、いざ看護師さんに言われるとへこみました。もう少し優しくしてほしかった。甘えすぎでしょうか…。
今は無事に成長してくれることを祈り、気持ち悪かったり下腹部が痛いのは大きくなっている証拠だと言い聞かせています。でも、何も症状がない日もあり、こんなものなのか?と不安になったり…もっと前向きにならないとダメですよね‼頑張ります‼
つぶやきでした🙇

コメント

茶オリは続いてますか?なるべく安静に横になってた方がいいと思います!
下腹部が痛いのは子宮が大きくなってるからだと思います!私も痛かったです💦それもかなり。
腰痛は、骨盤が広がってくるので痛かったです!かなり早い段階から、腰痛恥骨痛がありまして、歩けないくらい痛かったです😅
私は心配で心配でそれがストレスだったので、その度に病気に行ってました。何もないって言われると安心して痛みが和らぐ気がしてましたw

かえでさんも、元気に赤ちゃん大きくなってほしいですね😊

• カエデ

カエデ

茶オリは一度出ただけで、今は出ていません。腰痛もあったと聞いて安心しました。
    病院もみてもらえないので😢
    ありがとうございます。

• 7月13日

退会ユーザー

近所の病院も見てもらえない感じですか?
    いつもの病院が今見てもらえなくて心配なので見てほしいって言って私は見てもらいました😅

• 7月13日
  • カエデ

カエデ

そうですね。見てもらえないか聞いてみます。

• 7月13日
イルカ

妊娠おめでとうございます☺️茶おりや腰の痛みは妊娠判定を聞いてから出始めたんでしょうか?
反応わかる前ですか?
わかる前でしたら排卵日の何日後くらいでした

• カエデ

カエデ

判定が出てからひどくなりました。でも、波があります。茶オリは一度だけです。

• 7月13日
  • イルカ

イルカ

判定が出てからなんですね
    出る前には少しでも症状とかはありましたか?
    お身体安静にですね✨☺

• 7月13日
  • カエデ

カエデ

判定前にも胸焼け、腰痛、下腹部痛ありました。妊娠してからひどくなった感じです。ずーっと痛いわけではないので安静にしてます。

• 7月13日
  • イルカ

イルカ

元気な赤ちゃん生んで下さいね✨🎵

• 7月13日