※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子で、新生児用のサイズが小さくなり、今は新生児サイズを使用しています。足周りがゆるくてうんちが漏れることがあります。2600㌘から4850㌘に成長。漏れを防ぐ方法を教えてください。

2ヶ月の男の子です👶
つい先日までムーニーの新生児より
小さめのサイズを使ってました。
サイズが小さくなったので
今はムーニーの新生児サイズを使ってるんですけど
足周りがゆるくてうんちが
漏れることがあります💧
どのオムツがいいとか
こうすれば漏れないとかありますか?

因みに産まれた時は2600㌘で
今は4850㌘です!

コメント

miyu_uhime

我が家は娘のお肌がデリケートでいろいろ試した結果一番はメリーズ、メリーズが中国の方の買い占めの被害で買えない時はグーンを使用しています。
両方買えなかった時ムーニーも買いましたが、ムーニーはギャザーの伸縮性が足りないのと吸収力が弱いのでお股から漏れるんですよね…柄は可愛く肌触りは悪くも無い、股上は深めなので背漏れは大丈夫そうなんですが。

メリーズとグーンはギャザーの伸縮性があり、羽根も大きめ、ふかふかして吸収力も有り安心感があります★テープの幅も広めでシッカリしています。

また、メリーズとグーンは少し大きめの作りのようです。が、テープで調整は効くので我が子はその点は支障無かったです。

娘は細身でしたが、ムチムチタイプなママ友の子もメリーズとグーン愛用で他はやはり漏れるからダメ!って言ってました。
ギャザーの伸縮性についてママ友もメリーズかグーン推しで私の周りのママさんには人気です★

サイズは体重からのパッケージ目安で購入しています♥

お気に入りが見つかるとよいですね★

• あゆたろ

あゆたろ

早速お返事ありがとうございます(•᎑•)
    中国の方の買い占めで
    無くなることもあるんですね💦
    メリ-ズとグ-ン試してみます👍

• 3月25日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

そうなんですよー!未だにメリーズは赤ちゃん本舗とかベビザラスとかってなかなか買えないみたいで、ドラッグストアとかスーパーの方がメリーズは穴場で買えるんです★が、それでも売り切れたりもあり…

困ります。グーンまで最近買い占めもあったりで!困りますー!!

• 3月25日
  • あゆたろ

あゆたろ

合うのが見つかったらある時に
    買っておかないとですね☺
    オムツ無くなってからじゃ
    困っちゃいますもんね😅

• 3月25日