※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで熱が39.5℃あり、水分だけで食事ができず座薬を入れて食べさせるべきか、水分だけでいいか相談したいです。

息子がヘルパンギーナになりました
今39.5℃の熱があって水分をちょっと飲むだけでご飯も食べれず寝ています
座薬入れて食べさせた方がいいですか?
水分だけでいいんでしょうか?

コメント

ちかぼ

同じく7月入ってすぐヘルパンギーナなりました😅
牛乳とかだと息子はめちゃめちゃのみました!
ご飯は食べてくれなかったのでゼリーとかアイスだけでもとおもってたべてくれるものをあげてました!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

冷えた牛乳でいいんでしょうか?
    イオン飲料水を飲ませましたがちょっと飲んだだけで嫌がったのでゼリーとか食べるかも分からないです💦

• 7月13日
  • ちかぼ

ちかぼ

冷えた牛乳のんでました!
    今も何故か牛乳めちゃめちゃ欲しがるようになりました🤣
    オレンジジュースとかはしみるって聞いたんで牛乳は?と思って飲ませたら飲んだって感じです😅
    少しでも良くなればご飯ガッツリ食べてくれますよ!
    お母さんも辛いですが看病頑張ってください😭

• 7月14日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

昨日とは大違いで普通のご飯もいつもの量食べて元気です!

• 7月14日
  • ちかぼ

ちかぼ

よかったです!
    息子も熱下がってからのご飯ガッツリでびっくりするぐらい食べてました😅

• 7月14日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

口にはまだ水泡があるのに普通に食べてるのでびっくりで💦
    手足に発疹が出たのでヘルパンギーナではなさそうです😢

• 7月14日
  • ちかぼ

ちかぼ

手足口病だったんですね!
    でも、食欲戻って良かったです😆💓

• 7月15日
あちゅん

なにも食べずの場合は、栄養価を考えてジュースでも大丈夫ですよ!くだものでも、野菜でも飲めるジュースがあればそれを!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

りんごジュース好きなので飲ませてみます!

• 7月13日
あちゅん

心配ですね。寝る間も惜しんで看病ですよね💦ゆかちゃんさんも、体調気をつけてくださいね!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ほとんど寝てるので看病ってほどではないんですがご飯食べないのと熱が下がらないのが心配です💦

• 7月13日