※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前に悩んでいます。男女の双子で、まだ決められず他のアイデアが欲しいです。おすすめの名前を教えてください。

赤ちゃんの名前で悩んでいます。
たくさんの候補はあるけれどまとまらない。悩む〜!

まだ、これ!っていう名前に出会えません。もっと他のアイデアも頂きたいなと思って投稿しました。
(男女の双子妊娠中)

差し支えなければ、子供の名前を教えていただけませんか?
男女問いません。よろしくお願いします★

コメント

パプリカ♡*:.✧

男の子で→はやと
と言います! 隼翔!

  • ひろみん。

    ひろみん。

    かっこいいお名前ですね。活発なイメージがあって好きです

    • 3月25日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ありがとうございます!
    名前の通り凄く活発です😅 毎日、目が離せません💦

    • 3月25日
AIRIN

女の子で【杏 あん】です♡

  • ひろみん。

    ひろみん。

    ありがとうございます。杏ちゃん可愛らしいお名前。

    爽やかな美人女優さんを思い浮かべました。

    • 3月25日
♡

男の子で悠叶ゆうとです!
叶うという字が気に入ってます(^^)


女の子だったら美羽みうとつけたかったです!

Rはぁーと

うちは女の子二人目です。
どちらも 本当に迷いましたが 結婚すると苗字が変わるので
現苗字との音の響きで決めました。感じは後からジックリ(笑)

上の子は 伶來(レイラ) 、下の子は 彩衣月(アイル) です。
ら行が好きなので どちらにも入れてます。
こだわったとしたら 英語も好きなので 発音記号しやすい音を選びました。

  • ひろみん。

    ひろみん。

    響きが素敵ですね。将来は海外で活躍してくれそうなお名前ですね。

    プロフィール拝見しました。ちなみに私も今回は高齢出産になります。

    • 3月25日
  • Rはぁーと

    Rはぁーと

    出産自体はさほど歳を感じませんが、産後 ベビーの体重増えてくると 抱っこのたびに腰にきます(笑)

    • 3月25日
  • ひろみん。

    ひろみん。

    ですね(笑)
    小さいのにずっしり重くて。。
    私は産後にぎっくり腰二回やっちゃいました。

    • 3月25日
  • Rはぁーと

    Rはぁーと

    双子ちゃんだと 時間たつのが早そうですねぇー!
    しりとりみたく 音繋ぎでも 大きくなっても繋がりを大切にできるようにってかわいーですねぇ

    • 3月25日
deleted user

うちも男女の双子です(^_^)

名前は、あさひちゃんとゆうひくんです♡

  • ひろみん。

    ひろみん。

    わぁ!とっても良いですね。
    双子であさひちゃん、ゆうひくん♪

    もし漢字があれば教えていただきたいです。

    • 3月25日
deleted user

栞奈 カンナ
です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

  • ひろみん。

    ひろみん。

    可愛らしいお名前ですね。

    お花のかんな、好きです。
    左右対称の名前は縁起が良いし、見ていて気持ちが良いです

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラネームは嫌で( 笑 )

    双子ちやんいいですね♡

    • 3月25日
  • ひろみん。

    ひろみん。

    同じく。少し苦手です。
    ちなみに、うちの長女は美波(みなみ)です。

    私自身、読めない名前で苦労した経験があるので、できれば読める名前をつけてあげたいですね。。

    でも皆さん、いろんな願いを込めて名付けをされているので、
    第一印象がキラキラだとしても説明を聞くと、良い名前だなぁとイメージが変わったりします。

    • 3月25日
ゆずまま

男の子ですがゆずです。

  • ひろみん。

    ひろみん。

    男の子でゆずくん、珍しいお名前ですね。爽やかな印象で好きです。

    • 3月25日
ペロップ☆

長女 「煌ら」きらら
次女「環珠」かんじゅ
3人目「稀生」みつき
末っ子「風恋」ふうこ
です♡

  • ひろみん。

    ひろみん。

    女の子三人、とっても華やかで素敵なお名前ですね。

    稀という漢字、朝ドラを見て好きになりました。

    ふうこちゃんという響きも良いですね

    • 3月25日
  • ペロップ☆

    ペロップ☆

    ありがとうございます♡

    • 3月25日
ひなママちゃん

男の子でひなたくんです!
女の子だったらひまりちゃんかまりんちゃんにしようと思ってました

  • ひろみん。

    ひろみん。

    ひなたくん。ぽかぽかあたたかいイメージですね。

    まりんちゃん、フィギュアスケートのイメージがあります。かわいいですね。

    • 3月25日
ゆずこう

長女→柚季(ゆずき)
長男→晃来(こうき)

最後に(き)をつけたかったので(*^¬^*)

  • ひろみん。

    ひろみん。

    ありがとうございます。
    姉弟さんで統一感があってよいですね。

    ちなみに...晃という漢字、
    昔好きだった漫画にでてくる男の子の名前ですごく好きです。個人的な話ですみません。

    • 3月25日
てるてるひらり

蒼真(そうま)です。
女の子だったら心都(こと)にするつもりでした( 〃▽〃)

  • ひろみん。

    ひろみん。

    心都ちゃん!
    古風でもあり、新鮮さもあって良いお名前ですね。

    • 3月25日
かずりゅう

上の子は
一輝(かずき)です。

2人目がまだ性別わかりませんが男の子なら
将斗(まさと)で
女の子なら漢字は決まっていませんが
【ゆずは】か【ふうか】です(*´∀`*)

  • ひろみん。

    ひろみん。

    妊娠おめでとうございます。
    ゆずはちゃん、ふうかちゃん、可愛い響き!

    呼ぶときは「ふうちゃん」「ゆずちゃん」ですかね
    (*^^*)すみません勝手に想像しちゃました

    ふうちゃんという呼び方、新たな候補に入りました♡ありがとうございます

    • 3月25日
ironpony

娘には、『奈央』とつけました。

双子の友達に、『万希まき』ちゃんと『翔希とき』くんってのがいましたよ✌

  • ひろみん。

    ひろみん。

    奈央ちゃん♡やはり左右対称のお名前良いですね。好きです♪

    まきちゃん、ときくん。双子だと、統一感出したくなりますね。

    • 3月25日
ほ

女の子で「穂夏 ほのか」です( ¨̮ )

Aya8619

女の子で、綾珂(あやか)です😊
どうしても珂←を使いたくて⭐

ゆーちゃん

うちの双子は男の子で、
柊「しゅう」と学「がく」です(^o^)/

ぱーぷる

菜々です(^^)
春生まれで菜の花から。
花言葉が明朗・快活だったので明るく元気に育ってくれればと思い決めました。
他には、千咲(ちさき)、衣織(いおり)、衣都(いと)もしくは平仮名、莉紗(りさ)、莉子(りこ)が候補にありました(^^)

私の周りにいる双子は、恵奈(えな)恵未(えみ)、希(のぞみ)茜(あかね)、真吾(しんご)かおり、です(^^)

ゆずまま

うちの息子は
友絆人(ゆずと)です。

あたしも旦那も
人に恵まれてきたので
息子にもお友だちを
大切に出来る子に
なって欲しいと願いを込め
この漢字にしました!
一発では読まれませんが(+_+)

ちびすけ。

うちは女の子なんですが
平仮名で きい
って名前を付けました⋈*

本当はつばきって
つけたかったんですが
旦那さんの親戚に
いたので きい にしました\ ♪♪ /

ちゅん

娘です!
結愛(ゆあ)です( *`ω´)

kokoyui

長女→心(こころ)
次女→結(ゆい)
長男→礼(れい)

全員漢字一文字で統一してます。
長女次女は合わせて”心を結ぶ”なんですが、それに繋げる男の子の一文字で画数が良いものが無く、長男は意味と画数重視でつけました。

なつるママ

蒼太朗そうたろうです。

5月生まれで、青々と繁る大樹をイメージしてつけました。

あと、夫婦揃って森山直太朗さんの大ファンなので、彼へのリスペクトの意味もちょっぴり込めてます。が、本人にしたら迷惑なだけだと思うので、この点は内緒にしておくつもりです(^_^;)

  • なつるママ

    なつるママ

    女の子だったら、「菜月/なつき」とつけるつもりでした。

    • 3月26日
チーム めだま

うちの娘は芽依(めい)です(*^^*)

saaaayaa

陽音〔ひなと〕です!

いろりんママ❥❥❥

こんばんは♡
うちの娘は彩葉(いろは)です( *°∀°* )
他に果凜(かりん)、椛恋(かれん)、楓花(ふうか)が候補にありました( *˙ω˙*) グッ!
男の子だったら誠とか倫太郎とか古風な名前付けたいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに私自身が男女の双子です\♡/

マナマナ

男の子で真己登(まなと)
と言います。
どうしてもマナを付けたかったので。
後、私の趣味でフラをしてまして趣味からも入れたかったのでHawaii語でマナが生命の意味でも有り漢字は夫婦の一文字が入ってます。とは後付けです😊

♡narumin♡

2歳の娘が居ますが、
瑠夏ルカにしました!

二人目は男の子が間もなくうまれます。
2つ候補がありで迷ってます笑
1つが慶翔ケイト。
2つ目が春飛シュントです。

名付け本当に大変ですよね↓
いいお名前見つかるといいですね♪

野球バカ

うちは女の子で樹梨(じゅり)です(^^)

まゆぴさん

今お腹に男の子がいるのですが、奏多(かなた)ってつける予定です(^-^)/
女の子だったら、和花(わか)ってつける予定でした!!

すばる(´・ω・`)

うちは男の子で大夢(ひろむ)です。

わたしが出産直前に「夢」を入れたいと思って...主人にいろいろ考えてもらいました(^o^;)

名付けは大変ですよね(>_<)
いい名前が見つかりますように☆

もぐ

男女の双子ちゃんいいですねぇ♡
羨ましいです♡

うちは乙弥(おとや)です^o^

ma0924

私も双子ちゃんを妊娠中で
2人共女の子の予定です。
名前は、
さちちゃんとせなちゃんです。

蒼ちっち☆

男の子で蒼逞(そうし)です(*^^*)
逞しく育ってほしかったのと画数が良かったので読まないんですが使いました♪

みうみうしゅう

うちは女の子で、実優(みゆう)です。優しさが実るって思いにしました。今のところ優しいと保育園で言われました。
次の子は男の子で、実春(みはる)か駿人(はやと)で悩んでます

hannnna

男の子で碧(あおい)です😊
旦那が漢字1文字の名前なので男の子なら漢字1文字にしようということで決まりました!

女の子だったら晴南(はな)歩花(ほのか)心都(こと)が候補がありました!
女の子ならわたしが漢字2文字の名前なので女の子なら2文字にしようと思ってました!

おててがかっぱえびせん♡

子供の名前は泰雅 たいがくんです👶💓

男女の双子、又は兄妹なら
泰雅くん、優雅ちゃん

男男の双子、又は兄弟なら
泰雅くん、風雅くん

とかって色々考えてました😭💕

雅がすきです(笑)