※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

健康保険証を落としてしまいました。再発行手続きが必要で、主人にも迷惑をかけてしまうのが情けないと悩んでいます。

落ち込みます…。
健康保険証を紛失してしまったかもしれません😭

1歳の息子の健康保険証なんですが、熱で小児科に行って薬局で薬を処方してもらったあとに、薬の入っている袋に入れ、その袋を捨てるときに一緒に捨ててしまったかもしれません😔💦
どこを探しても見つからず、、。
主人の扶養なので、警察に届け出してから主人の会社で再発行になります😔
私が会社に謝るなら全然いいんですが、主人が再発行の書類を書き、上司に報告しないといけなくなってしまうのが申し訳なく…😭️
本当に情けないです😔

コメント

そういうときは私のせいにしていいからって言います‼️

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    主人が帰ってきたら謝って、私のせいって会社に言ってねって言います😭😭!

• 7月13日
ぺんちゃん

保険証の事務担当してます!
よくあることですし、そこまで気を落とさなくても…😅
ご主人が男気あるなら、きっと嫁が失くしたみたいで〜とか言わないだろうなぁと思います。

• みー

みー

よくあることと聞いてすこしホッとしました😭
    いろいろ調べていたら、警察に届け出→主人の会社は書類を書いて部署の上司の印をもらわないといけないみたいで、、もし上司に怒られたら本当申し訳ないです😥💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月13日