※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

出産する際の病院選びに悩んでいます。無痛分娩が希望だけど費用も気になる。収入が主人のみで費用を抑えたい。病院選びのポイントや口コミ、スタッフとの相性も考慮中。

出産経験がある先輩ママさん。これから出産するママさん。
出産するにあたり病院選びに悩んでいます。

先日、心拍を確認しました。7wです。
まだまだ出産は先ですが今の病院にするか他にするか迷っています。

怖がりなので無痛(和痛)分娩に惹かれますが費用がかかるので悩みどころです。
転職をしようと退職したと同時に妊娠が判明。
今は主人の収入のみなので費用を抑えたいところ。

皆さんはどのように選びましたか?
やはり費用や食事ですかね?

こちらのママリで好評の病院でもGoogleのクチコミが悪いことが多かったりでどうしたらいいものか…
あとは先生や看護師、スタッフさんたちとの相性もあるかと思いますが…難しいですね(;_;)

コメント

私は、総合病院のもしもの時に赤ちゃんも私も対応してもらえるところを選びました(|ω`)

ままり

ご飯が美味しいのは間違いなく個人病院ですが、
何かあった時の事を考えて
私は総合病院にしました☺️

まめいぬ

クチコミも良くて自宅から近いところにしました。出産費用は手出し10万くらいになりそうです。

涼まま*

自宅から近いとこえらびました。

ぴぴ

何かあった時に安心出来る、費用の安さ、家から病院までの距離を踏まえ大学病院にしました🙌🏻

私の通ってる大学病院はたくさん予約いれていないので待ち時間もそんなにないです☺️
むしろ予約無しの個人病院のほうがめちゃくちゃ待たされました😱

ゆき

お医者さんの腕が良く、看護師、助産師さんの評判が良いところにしました(o^^o)
1人目は何となく部屋も豪華で食事も豪華な所を選んだのですが、難産によりそんなもの楽しむ余裕などなく、2人目の病院を選ぶ時は、食事とか普通の物が出りゃどうでもいいって思ってました(^_^*)それより、充分な人数のスタッフがいること、メンタルがあまり強くないのでスタッフの人柄が私にとっては重要でした!少ない人数だと、入院中夜中呼んでもなかなか誰も来ないみたいな話を聞いたので…

レモン

自宅からの距離で初めは選んで受診しました!
受付の電話対応も良くて、実際受診すると、看護師、助産師、お医者さんみんな感じの良い先生でした!
そう感じたので病院変えることなく通いました!
私は食事は全然気にしていなかったですが、美味しかったです🙄😆

むにゅ

身近な人で出産した時に出血止まらず大きい病院に救急搬送されて赤ちゃんと離れ離れになったとか、生死をさまよったとか、赤ちゃんが危なかったとか大変な経験した人が何人もいたので万一に備えて総合病院でした。
あと高齢だったので。
総合病院なら万一の時に救急車やドクターヘリでさらに大きい病院運んでもらったりとか出来ますからね😁

その後切迫で入院した時に同じ部屋の人が職場から出産予定の個人病院に運ばれて、その後すぐまた総合病院に運ばれて…って1日に2回も救急搬送されたって話聞いて総合病院ならそのまますぐ診てもらえたのに…怖っっ😱😱😱って思いました。

ちょうど私が切迫で入院していた時にその病院にNICUが出来て先生にも早く出てきてもここで赤ちゃん助けるから大丈夫!って言ってもらえたので34週で一時退院する時にも何かあっても赤ちゃん助けてもらえる!!って言う気持ちの上でのお守りみたいなのがあって安心できました😊
スタッフかいっぱいいて、いろんな設備があるとそれだけでも気持ちが楽です。
総合病院でも私がいたところはご飯美味しかったです💕