※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍尾
妊娠・出産

切迫早産でマグセント使用中の双子妊婦が苦しい。乗り越え方を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

昨日から切迫早産にてマグセントを使用している双子妊婦です。
もう肩も胸も痛くて挫けそうです(´;ω;`)
看護師さんたちには「数日経ったら体が慣れてくれるよ💦頑張ろ💦」とは言われますが、正直辛すぎて…(´;ω;`)
まだ副作用としてはましな部類だとは思うのですが、胸の苦しさが耐え難く…。

この苦しさをどう乗り越えたら良いんでしょう…(´;ω;`)何をしていても苦しいので気のまぎらわせ方がわかりません💦
マグセントしよう経験のある方、このつらさをどう乗り越えましたか…❔💦

コメント

あーちゃ

一人目妊娠中、マグセント使いました。
ウテメリンより、キツかったです😭

なんとも言えない気持ち悪さ、息苦しいというか胸が重い感じ、全身脱力感で自分ひとりで歩けず…
確かに数日で慣れましたが
その数日が辛すぎて、何度か泣いてました💦
なにもせず、ひたすら横になってました💦

• 龍尾

龍尾

やっぱりウテメリンよりきついんですね(´;ω;`)💦

胸の上に常になにか乗っているような感覚ですよね…💦

数日はやはり我慢するしかないんですね💦
    いまもう既にボロボロ泣いてます(´;ω;`)💦
    とりあえず今日は横になって頑張ってみます💦

コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 7月13日
スプリング

マグセント 、キツかったです💦
筋肉を緩める作用があるので歩くだけでもシンドくて😅
寝ていても辛かった時もありました😥

マグセントの使用量上がって呼吸が苦しければすぐにナースコールして下さいね💦

使用量上がってだいぶ呼吸が苦しくなりました😓

• 龍尾

龍尾

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    夕方になって少しだけ肩の痛みは落ち着いてきました💦
    寝ていても辛いですよね(´;ω;`)

使用量って1ずつ上げるんでしょうか…💦病院によって違うんでしょうか💦

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

肩の痛み私もありました😓
    手の震えもウテメリンと比べ物にならないぐらいでした😓

1ずつ上がってきますが、張りがおさまらなければ追加で上がりますが、一晩で3上がったことあります😅

• 7月13日
  • 龍尾

龍尾

やっぱりありますよね💦
    震えは今のところ大丈夫なんですけど、ペンを握るのが億劫になるくらいだる重いです😅💦

一晩で3も∑( ̄Д ̄;)💦それはキツそうです…(´;ω;`)
    1ずつ違うだけでもだるさってやっぱり違うものなんでしょうか😅💦

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

お箸持っての食事も辛くなります😅あとは、顎の筋肉も同じで食事するだけでも顎が怠くて食事が終わると凄くシンドかったです😓

やっぱり1上がるだけでも違います💦

• 7月13日
  • 龍尾

龍尾

すでに食事も億劫になってます😅💦噛むの辛いですよね😅💦
    普段普通に使う筋肉が緩むとこんなにしんどくなるんだ…と落ち込んでます😅

やっぱりそうなんですね😅💦
    極力上がらないように頑張って安静にします💦(とはいえ赤ちゃん次第ですけど😅💦)

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

やっぱり食事も辛くなりますよね😥
    退院した時に普段の生活するにも歩くのも辛かったです💦
    筋肉量がだいぶ落ちました😥

• 7月13日
  • 龍尾

龍尾

産んだ後も支障きたしそうですね💦
    とりあえず産んだら筋力戻しから始めないとダメなんですね(´;ω;`)

• 7月13日
  • スプリング

スプリング

グッドアンサーありがとうございます^_^

本当体力回復から勤めていかないと体がシンドかったです💦

• 7月13日
maman

私もマグセント 10ml/hで使用中です。血管痛や筋肉痛など最初こそ悶えるくらいキツかったですが、耐えるしかないですよね💦
腕を温めてもらったり、楽な姿勢を試行錯誤しながら過ごしましたが、数日で慣れました。今も1か月以上使用していますが、特に症状が辛いということはないです。

• 龍尾

龍尾

同じく10ml/hで使用しています💦
    血管痛は1日目には慣れてしまったんですが、今日になって急に肩が痛み始めました(´;ω;`)
    とりあえず数日は我慢して乗り越えてみようと思います💦
    あと2ヶ月半くらいの入院なので、1ヶ月も経つと辛くなくなると聞いて少し安心しました(´;ω;`)

コメントありがとうございます💦

• 7月13日