※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。義実家で同居スタートし、家事や育児で眠気が悩み。授乳中でカフェイン制限中。眠気対策のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。

夫の転勤の都合で、今月から義実家で同居スタートしました。(二世帯住宅ではないので完全同居です)

引っ越し前までは赤ちゃんのリズムに合わせて、ゆるーく家事したり、お昼寝の時は出来るだけ私も一緒に寝たりして、まぁまぁ休みながら育児できていたんですが、義実家だとそうもしていられず😂

色々しなきゃいけない事がたくさんあるのですが、とにかく眠いです😰😰😰
授乳中なのでカフェインもあまりとれません。

皆さんはどう眠気対策や、眠気覚ましなどされてますか??
いい方法をご存知でしたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あい

眠気対策…
めちゃくちゃ痛いですけど、限界のときは下まぶた思いきりつねってました😂😂😂

でも、寝不足には叶いません💦義両親に一言『すみません連日授乳で寝不足なので少し休ませて頂きます』と言って思いきり寝るのが一番の解決策かと…🌠

• はなこ

はなこ

ひー😂痛いけど効きそうですね😂

やっぱり寝るに越したことはないですよね🥺
    折り合いをつけながら、やる時はやって休む時は休むようにします😤💕
    ありがとうございました✨

• 7月13日
スポンジ

その頃に無理すると半年過ぎとかあとあとガタが来ますよ💦
夜中も起きるし産後なんですから変に気を使わず休むのが1番良いです😓