※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

1歳半の子どもが自分でスプーンで食べようとして、まだ上手くいかない状況。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

今月で1歳半になります。

今はなんでも真似をしたがり、ご飯を食べるのにママがスプーンであーんしようとしてもぷいっと拒否し食べてくれません。
自分でスプーンを持って食べようとするのですが、ほとんど取れず食べられていません😅
これはずっとやらせておいていいのでしょうか?😅

コメント

りー

お箸でスプーンにのせてあげたり
してますよ😂💕
うちも食べさせると嫌がるので
一緒に手でスプーンもってすくっ
てあげたりしてます(笑)

• ちいまま

ちいまま

すくえる時もあるんですが、口まで持っていく時に落とします🤣
    一緒にやってあげたり、手伝おうとしたら ん"〜!!って怒られました😭( 笑 )

• 7月13日

子供の手を持って、スプーンにすくってあげて、そこで手を離して自分で食べるっていうのを繰り返してました(*^^*)毎回なので手間かかりますが🤣
でもせっかくやりたい意欲がある時なので、やらせて教えてあげた方がスプーン覚えるのにいい機会かなーと思ってやってました✩*॰¨̮