※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
お仕事

昼間の仕事を時短にして夜中バイトを考えていますが、子供の状況や自身の体力面で不安があります。アドバイスをお願いします。

昼間の仕事を時短勤務にして夜中バイトに行こうかなと思ってたんですが、今になり色々不安になりみなさんのご意見聞かせてください。

不安な理由は色々あって
①上の子が発達遅れで、療育も通っていて、まだ就学がどうなるかわからず、それによって色々動かなきゃだろうし
②保育園から帰ってきて近所のお友達と遊ぶこと
↑付き合いも大事だからなるべく遊ばせに行きたい
③プールが苦手で、水泳教室通うかもしれない
④自分自身、昼間仕事して夜中バイト行って、朝起きれる自信がない事

今、上の子は園生活がしんどい時もあるようで、早く迎えに来てと言われたら、親としてできるだけ早く迎えに行ってあげたいし、でもそればかりしてると給料減っちゃうしと思い、夜中バイトしようと思いましたが色々不安がでてきてしまって
アドバイスお願いします

コメント

まぬーる

夜動くことで、精神的な面で、上のお子さんのほうが敏感に感じとってしまう可能性はありますよね?下のお子さんもどうなるかわからないですけど、やるにしても今じゃないのかなっては思いますよ☺

保育関係者でもありますが、
お仕事を二刀流にすることで、
荒れたりしちゃう子もたまにいるので、
もう少し様子を見たらどうですか?

• あきぽん

あきぽん

確かに、うちも今ではないのかなとは思ってました
    もう少し大きくなってからなのかなと

もう少し考えてみようかなと思います

• 7月13日
ひなの

私自身夜中働いていますが
4の時点でやめている方がいいですよ(^_^;

• あきぽん

あきぽん

今のまま週末だけにします