※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2人目を出産したばかりですが旦那がやってくれました。義実家の人達…

現在2人目を出産したばかりですが
旦那がやってくれました。
聞いてください😩

義実家の人達(主に義父)の話なのですが
1人目が産まれたとき
タバコを目の前吸って
そのまま手も洗わずに赤ちゃんに指を吸わせたり
お前も飲むか!と湯気もくもくの熱燗を
赤ちゃんの口に持っていったり…
色々と危険なお義父さんです。
それを体験してたのもあり
2人目はそうはさせてなるまいと思い
旦那に赤ちゃんを触る前は手を洗って
タバコの後も洗って
汚いから指は吸わせないで。と私が言ったら白羽の矢が立つから旦那の口から直接言って。と
伝えました。

すると…

その後すぐ旦那が私のところに来て
今さっき言われたこと今俺から直接電話で
嫁がこう言ってるから絶対しないでね!って言っといたから!大丈夫!
と言われ、唖然…😩

義母から聞きましたが案の定義父は私に怒ってます。
義家族とは過度に仲良いわけでもなく
程よい良い関係保ててたのに
一瞬にして崩れました笑

義実家には前から不満はありましたし
私は自分が言った事自体は当たり前にしてもらいたい事ばかりだし、
間違ったことを言ってるわけではないと思ってるのですが
私が義父に謝るのが正解なのか…

もしこのまま疎遠になってしまっても
私はまぁいいかなとは思ってますが…

とりあえずクソバカ旦那がもうバカすぎて話にならないです。
しかもこんな事するくせに自分の実家大好き人間です。
子どもたちも親に見せたくてしょうがないタイプです。
おそらく旦那は何も気にせず
義実家に私と子どもたちを連れて帰るつもりでいると思います。

今から二カ月くらいはどうやっても
義実家に行く機会はないので会わないはずですが
今後どうなるやら。
お義父さんもプライドが高く根に持つ性格の人なので
確実に私とお義父さんの関係は今バチバチです😂

コメント

あんこ

謝らなくて良いしご主人にはバカと言って良いです。

現状で子どもを親に見せたいとかエゴなんで、「あんたは父親として子どもの安全を守る義務がある」って説教して良いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんたのせいで義理親にはかわいい2人目を頻繁に見せに行けなくなったね…ドンマイ。と嫌味タラタラいいました笑

    こんなに大ごとになると思わなかったらなどと供述しております。😩

    • 7月13日
deleted user

疎遠でいいです!何も間違えたこと言ってないので、絶対に謝らないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の思う一般常識とかけはなれてな…と思うことは多々あったので
    距離が置けるいい機会なのかもと思って前向きにいきます!🙏

    • 7月13日
®️irila

うわ〜〜、、、、
嫁がこう行ってるよ!って伝えられるくらいなら自分で超オブラートに包んで言った方が5000倍はマシですね😂
最悪すぎる😅わたしも同じことされたら旦那ぶち殴ります。

もう謝らずひ開き直って、
旦那から聞きました?そういうことなんで触らないでください くらいのスタンスで行ってやりたいところですが、今後のこと考えたらちょっと弁解した方がいいのかなと、、
謝る必要はないと思います。

絶対ほんとにはしないとわかってても怖くて、、😖
とか言っとけばいいのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が弁解の電話をすると言い出しており
    余計こじれる予感がします笑

    私はもうもうなんでもいいやとなってます😂
    義父とは、お互い好きで父子関係になってるわけじゃないですし
    仲悪くても問題はないのかなぁと🤣

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの前でタバコ吸ったり、タバコ吸った指をくわえさせてるなんて本当に信じられないです!!
その事で義父が私に怒っていたとしても、私は全然構いません😅
むしろなぜ私が怒られなきゃならないんだ?って感じで疎遠になっても全然いいです。
ご主人がアテにならない状況で、赤ちゃん守れるのは自分だけですし、タバコなんて赤ちゃんには毒でしかないですし😫
ご主人が、子供を実家に連れて行きたい気持ちもわかりますが、そんな危険な事をする義父に会わせたくないです!
私なら今後会わせないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時その件で相当悩み
    旦那に言っても俺はそうやって育ってるしかいわず、
    ストレス抱えてしまったんです…

    数年経った今はまた別件で旦那と色々あり今は旦那が私に歯向かえない状況(どんなだよってなりますが😂😂)
    なので私の指示に即従ったらしいです笑

    • 7月13日
swm

ママは何一つ間違ってないですよ❗️
我が子をそんなことされたら誰だって嫌だし言えるなら直接言いたい❗️

旦那様自業自得ですよ〜❗️
義父さんが嫁に怒ってるのはさておき、気の利かない旦那様が起こした問題なので義実家には旦那様が話すなりするべきだと思います。帰りたくても帰りづらい状況にしたのも旦那様です。子どもたち会わせたくても合わせづらい状況にしたのも旦那様です。

なので今回の件はママじゃなくて旦那様が自分のご実家にちゃんと話して修復するしかないと思います❗️
ママさんが気負いすることないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういっていただけて救われます😭
    もう私は何もしないどこうと思います🙏

    • 7月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

伝え方…‼って時ありますよね^^;
角立たないようにお願いしたのにその言い方余計拗れる‼って^^;

もう今後は開き直っちゃっていいと思いますよ!
タバコ目の前で吸おうとしたら、子供連れて「おじいちゃんタバコ吸うからあっちの部屋移動しようねー」くらいの感じで^^;

弁解の電話は余計拗れると思いますが、旦那さんのすきにさせてみたらいいかなぁ…と(笑)
それでこじれにこじれたら、もう私と子供義実家行けないねーって言っちゃいましょう‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもこれは次会った時に旦那が思ってることとしていって!と超わかりやすく伝えたのにこれです…😭
    もう行けなくてもいいかなと思ってます😂

    • 7月13日
ゆゆ

義父さんはほんとにありえないし、旦那さんも伝え方考えて欲しいですね👹
私たばこ大嫌いなのでそんなことされたらブチギレちゃいます💢はじめてのママリさんは悪くないから謝る必要は全然ないと思います!

質問内容とは関係ないですがひとつ気になったこどが....
白羽の矢が立は、多くの人の中から選ばれるって意味なので、この場合、角がたつがただしいのかなと思っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと意味不明なんです…😩
    妊婦の時も目の前でタバコ吸われて旦那に言いましたが
    俺はそうやって育ってるし…と言われ終わりました😩

    すみません言葉がおかしかったですね😂

    • 7月13日
(  ^ω^)

全然いいと思います!
むしろ逆に良かったのでは?
義父さんかなりぶっ飛んでるみたいなのでそうでもしないと旦那が普通に言うだけじゃあ聞がなかったと思いますよ!
義父が怒ってるならもう勝手に怒らせとけばいいと思います✨むしろ2人目の子に被害が及ぶ前に疎遠になれてラッキーだと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに私が思う常識とはかけ離れたことをされます…😩
    おそらく今回ももう何言っても誤ったとしても私がおかしい!の一点張りだと思います😂
    ほんとに今回は義父はまだ何もしてませんし🤣笑

    俺は何もしてないのに不潔みたいな扱いされた!!みたいな感じだと思います😂

    ひたすら旦那がぐちゃぐちゃにした感じです😩

    • 7月13日
deleted user

親も親なら(義理父)子も子(旦那さん)ですね💧それで疎遠になって「くれる」のであればこちら側としては大歓迎ですよ、逆に!