※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
ココロ・悩み

友達が不倫を正当化しているので、嫌悪感があります。でもお世話になっているので、どう伝えるか悩んでいます。

友達が既婚者の方に恋してます。
私の両親は母の不倫によって離婚しました。離婚して突然母がいなくなり、精神的ショックで当時地獄のような毎日を過ごしていました。
友達はその事を知っています。なのに「不倫が正当化される世の中になればいいのにね」って言ってきました。
だから、んーそんな世の中になったら最悪なことになると思う(笑)って返したら「そうかなぁ?誰も傷つかない場合に限りいいってなればいいのに」といわれて、不倫して誰も傷つかないなんてことないと思うって言ったら、また「かなぁ?」と。
なんかその日から友達に嫌悪感が酷くて、正直もう会いたくない程です。ですが今も今までも凄くお世話になってる友達なのでこのまま疎遠っていうのも難しいです。色々お世話になってるくせに文句?も言いづらくて…
ずっとモヤモヤしています。
みなさんなら、それでも嫌なことは嫌と本人にはっきり伝えますか?😭

コメント

クレラップ

友人は、自分を正当化したいんでしょうね。
好きな気持ちが強いし、お互い様だし、悪いことしてるって思われたくないっていう、なぞの自信。

そんなものに同調することも必要ないですし、友人で世話になったからといって、分別つけないでいることも意味ないので、それなりに距離をとっていくのが良いかと思います。
こちらの意見を伝えても、逆ギレされるか、また正当化するようなことを言われて、こちらが、また嫌な思いをする可能性があります。

不倫や浮気というような、自分本意の行為は、周りに言われる度に熱を増していくものなので、自分で痛い目に合うか、気づくしか分からないと思います。

かわいそうな子だなって、ちがう世界の人間になったんだなってことで、距離を置くのをオススメします。

• ひなみ

ひなみ

ありがとうございます。
    全くその通りだと思います。
    なにを言ってもほんとに何がいけないことなのか分かっていないようで、周りが見えてない状態です。
    相手の男性は3人も子供がいて、たまに子供交えて遊びに行ったりもしているみたいで、そいつもそいつでやばいなって思うのですが、もう4年程そのような関係を続けていて、ほんとかどうかわかりませんが、向こうの子供たちも友達に懐いているみたいです。奥さんさえいなければ彼ともその彼の子供たちとも幸せになれるのにと本気で思い込んでしまっている感じです。
    気持ち悪いです。1度友達にそれはおかしいことだよって話してみて、聞く耳持たずでしたらもう疎遠の方向でいこうと思います😖ありがとうございました!

• 7月13日
💸空から降ってきて💸

私も両親共に不倫してました!
大きくなってから あ、あれは不倫だ。
って理解したんですけどね(笑)

不倫して傷つかない人はまず
誰一人いません。

会社の後輩がお客様と不倫関係に
陥りお客様の元不倫相手から
恨みかなんか嫌がらせか
知りませんが匿名で
会社に連絡が入りました。
お宅の若い子がうちの主人と不倫してます。このままだと法的措置をとります。と。
結果奥様ではなかったですが
今のご時世ありえる話です。
そして若い子とゆうワードだったので20代、10代の社員は呼び出され上司に聞かれました。
もちろん上司も目星はついていたみたいですが。

傷つく云々の前に迷惑もかけることもその友人はわかってるのですかね?

いくらお世話になっていても
それでひなみさんが
巻き込まれたら嫌ですよね?😭

ひなみさんのご主人も黙ってないと思います、巻き込まれたら。
関わりたくないなら
関わらないのが一番です。

人としてそのご友人が好きなら
助言してあげてください。

• ひなみ

ひなみ

ありがとうございます!
    ぴ♡さんはその不倫相手の方と会ったりとかしてらっしゃったんですか?
    友達の彼は子供も3人いて、たまにパパの会社の友人といって子供交えて交流もあるみたいです。もう嫌悪感しかないです…
    なにも知らない子供たちは友達に懐いてるみたいです。なので奥さんさえいなければみんな幸せになれるのになぁとも言っていました。
    そうですよね…誰も傷つかない不倫なんて絶対にありえない。
    周りも迷惑かけることもあることが何故わからないのか、話をきいてていつも腹立たしい気持ちがあって苦しかったです。
    一度友達とはなしてみて、それでも聞く耳持たずでしたら、もう疎遠の方向でいこうと思います😭ありがとうございました😭

• 7月13日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

会ってました!
    普通に親の友人と思ってました!
    でも子供ながらにゆったらいけないんだな〜と思ってました!

いくら相手のお子さんが懐いてても
    ママがいなくなるのは話が変わってきますよね。

ひなみさんがもしなんで
    私の事わかってくれないの!!
    とか言われても
    第三者として、世間一般的な意見だから。
    で通せばいいと思います!
    ご友人のことであまりひなみさんが悩みすぎないようにしてくださいね😭

• 7月13日
あー

ひなみさんが同じような事でお辛い思いしてるの知ってるのにそんな事言える人って本当に友達なのかな?って疑問です😖

• ひなみ

ひなみ

コメントありがとうございます。
    ですよね😭無神経なところは前からありましたが…積み重ねからか今回の発言でこちらももう嫌になってしまいました。

• 7月14日

そのお友達、完全に盲目状態ですね。
自分は他の不倫とはひと味違う、レベルの高い幸せな不倫なんだと思ってそう。
何言っても、効果ないと思います。

私も不倫は大嫌いで嫌悪感でしかないので、そんな人が友人にいることすら嫌で、
どんなに恩があろうとも関わりません。
自分の周りの人が離れてく、それが、不倫だと思います。

少しずつ連絡頻度を減らして、できることなら関わらない方がいいと思います。
何も言わずに、関わりを断ち、拒絶するのが1番です。

• ひなみ

ひなみ

コメントありがとうございます。
    奥さんよりも私の方が彼のこと理解してると思ってるみたいです。ほんとになに言ってもだめでした。全て食い気味に反論で返されました😂
    もう仲良くできないと思うので…疎遠にします。ありがとうございました!

• 7月14日