※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

赤ちゃんを実父母に預けて食事に行くことが心配。泣きわめく赤ちゃんを長時間預けた経験やアドバイスを求めています。

もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんを育ててます。
明後日に結婚記念日のため、4〜5時間ほど実父母に預けて、食事に行こうとしています。
普段私だけとずっと一緒にいるせいか、私以外の人が抱っこすると泣きわめいてしまいます、、、。
こないだも旦那さんに少し預けて帰ってきたら、汗だくで顔を真っ赤にして泣きわめいていました。
そんななかで、父母に預けて出かけることがとても心配です、、、。
チアノーゼやひきつけをおこさないかなど何かあったらと不安でたまりません。
私を育てた父母であり、母は一応看護師の仕事をしているので、何とかなるとは思いますがやっぱり心配でたまりたせん。
皆さんは泣きわめく赤ちゃんを長時間、身内に預けたことはありますか?また、特に問題はありませんでしたか?

心配すぎるので、アドバイスや経験談などお聞かせください(涙)

コメント

ちゅる(29)

諦めのいい子?なら
ママがいない!って泣いても
しばらく泣けば納得?して
どうにかなると思います😂
ただそうでない子は
本当にずっとグズグズ
ヒィヒィ言いながら泣いてるみたいです😅
うちの子は諦めが早い方だったのでしばらく泣けば落ち着いてたみたいですが、
知り合いの子は、ずーっとグズグズ泣いてて、
そのあと何日かちょっと離れるだけですごい泣いてたみたいです😅

ママの匂いがあると落ち着くかもなので、
服とか枕とかを近くに置いてあげたりそこに寝かせてあげると安心するかもです😊

• るるん

るるん

ありがとうございます😊!
    うちの子は恐らく、諦めの悪い子ですね、、笑
    ママの匂い付き、大変参考になりました🤔🤔
    来てた洋服など父母に渡しておこうと思います!

• 7月13日
🌠

心配になりますよね
下の子も人見知りはじまり
実親にあずけましたが
初めだけぎゃんぎゃん泣いてあとは
スヤスヤ寝てました!

何だかんだ何とかなります!(*´-`)

• るるん

るるん

やっぱり、沢山泣いた後は疲れて寝ちゃいますかね😪
    ゆっくり寝てくれたらいいな😭

• 7月13日

結婚記念日のお祝いなら別日でも可能なので私なら行きません😭
心配で楽しめないと思うので😢

• るるん

るるん

確かに心配で全く楽しめないかもです😥😥
    旦那さんに相談してみます😓

• 7月13日
ゆみゆみ

私は、赤ちゃんは泣きすぎて死ぬことはないと思って、訳分からず泣いてる時は結構好きに泣かせてたんですが、生後1ヶ月過ぎてから乳児湿疹で病院かかったら、先生が息子見るなり顔色変えて、色々検査して結局重症心疾患だってことがわかりました。生きててよかった…ギャン泣きさせてた時はきっとサチュレーション50台までいってたと思います😓
託児所で働いてた時、色んな子がいました。諦めてケロッとしてる子もいれば、帰りまで飲まず食わず、全力で泣き続ける子。うちのようなケースは滅多にないと思いますが、お母さんが後ろ髪ひかれるなら、自宅でお祝いというのもアリだと思います。

• るるん

るるん

息子さん大変でしたね😰💦
    何かあってからでは遅いですもんね💦
    旦那さんに相談してみます!

• 7月13日
みいも

預ける時はオムツ、おしゃぶりやガーゼ、哺乳瓶やミルク、おもちゃなど泣き止むものは全てカゴにひとつにセットして万全にした状態で出かけてます。
常に娘どう?とラインで聞いてました
😊

• るるん

るるん

カゴにまとめるの、わかりやすくていいですね!😆
    やってみようとおもいます!

• 7月13日
みぃ

うちは抱っこ紐さえあれば母が寝かしつけてくれます😁
タックマミー使ってます😆