※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
妊娠・出産

友達の出産祝いに行くが、友達の咳を心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

明日、友達の2番目の子供の出産祝いに行きます!
一緒に行く友達の子供が小学1年生で、
今現在、咳をしているらしく、
『でも明日学校を休ませるわけにはいかないし、私は元気だし♡』と、友達は行く気なんです。
友達の産まれたての赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コメント

ちゃんはな

その咳をしている子供も連れて行かれるんでしょうか?それなら非常識だと思います。
迎え入れる側だとして、子供は学校に行き、その方だけがあなたと赤ちゃんを見に行くなら、そこまで神経質に考えないかなぁ?と思います…赤ちゃんも母乳で免疫力はあるし!大丈夫だよ〜なんて言うかな…と。

でも、私が小学生のお母さんの立場なら、風邪症状として咳が出ているなら行くのは延期しますかね(´・_・`)

ちゃんはな

あ、あと私ならマスクをしていきます!そして、お家に着いたら赤ちゃんを触る前に必ず石鹸で手を洗わせてもらいます!!

みるん

回答ありがとうございます♡

子供は学校に行かせて、自分は来ようとしています。
ただ、私は、それでも菌は持っているんじゃないかと思ってしまうんです。

そうですよね。
招く側がどうしてもどーぞと言ってるなら行くかもしれないけど、
わたしも、私自身が小学生のお母さんだったら、咳はよく飛びますし、赤ちゃんの家に伺うのは怖いです。

いつでも会える距離にいるし。。

みるん

そうですよね!
最低限、その場でできることをしますよね!
前回の他の友達の赤ちゃんの出産祝いの時も、その人はマスクしてて咳もしてて。。
見事にうつさせてしまってたみたいです。
知らないのは本人だけです。

今回、やめたほうがいいよと、
私から言ってみます。

決心つきました‼︎

ありがとうございます♡
(இдஇ`)