※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん★
妊娠・出産

桂病院で出産経験の方、特室利用者のお話聞きたいです。個人病院よりも詳細知りたいです。

京都市西京区の桂病院で出産された方いますか?特室など利用された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。
周りが個人病院の出産の方が多く、3人目の出産になるのですが、数年前に引っ越してきてこちらのほうの病院には詳しくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

桂病院で二人とも出産しました!
特室利用ではなく、4人部屋利用でしたが何かお役に立てればと思いコメントしました!

2020年に新しい病棟が完成し婦人科も新しい病棟に移るので綺麗になるという話を聞きました!
2020年のいつなのかが少し分からないのですが…。

• るん★

るん★

ありがとうございます!
    2020年2月に新しい病棟ができるそうですね。出産が2月初めなので間に合うか微妙ですが…ご友人の御見舞いなどは赤ちゃんはガラス越しの面会なんですよね?😭家族は抱っこができるんですよね?
    四人部屋は皆さんうまってましたか?わりと空いている時もあるとか、、色々お聞きしてすみません。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

やっぱり個人の産院の方が人気ですよね😂
大部屋で一人だったので凄くお得でしたよ!!
ご飯も病院食では、ないのでありがたいです!ただ個人の産院みたいにすっごく美味しいとかではなかったです。

ミルク足しても何も言われないですよ〜!
むしろ入院中は、あまり母乳が出なかったので当たり前のようにミルク足してました。
本当に寄り添ってくれる感じなので、私は桂病院でよかったって思いました💕

• るん★

るん★

ありがとうございます✨私は母乳がたくさん出るのですが、寝不足育児が辛くなったことがあるので、二人目も1ヶ月は混合であとはミルクに切り替えました💦母乳母乳って煩い所は嫌だったので、ありがたいです💗ありがとうございました✨明後日転院して行ってきます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
では、間に合うか微妙ですね💧

友人のお見舞いは、ガラス越しでした。家族は、抱っこ出来ました!祖父母まで抱っこ可能でしたよ★
四人部屋は、一人目出産の時は最初私含め2人だったんですけど退院する時には、埋まってました!!
二人目の時は、退院前日まで大部屋で1人きりでした😂

他の産院に比べると総合病院って言うのもあり、赤ちゃんがかなり少ないので看護師さん助産師さんのサポートがかなり手厚かったですよ💕

• るん★

るん★

最近桂病院の出産数が少ないみたいですよね💦私も最初はハシイさんで考えていたのですが、一人目二人目両方出血量が多かったのでやっぱり総合病院の桂病院に変えることにしました!大部屋でもあまり人が居ないならお得ですね✨ご飯も病院食ではなく、美味しそうな感じですね!母乳だけでなくミルクを足してもあまり何も言われない感じですか?💦

• 7月15日
  • るん★

るん★

看護師さん助産師さんがサポートが手厚いのはいいですね💗

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね♡
頻回授乳はなかなかキツイですもんね…。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!応援しています!

• るん★

るん★

ありがとうございます💗

• 7月15日