※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

ディズニーのキャラクターが苦手で、義姉からのディズニーグッズに困っています。どうやって苦手なことを伝えるか悩んでいます。

ディズニー好きな方ごめんなさい💦

私はディズニーのキャラクターが嫌いです。アンチディズニーです💦特にミッキーミニーは、どこが可愛いのかが分からないのです😅

それくらい嫌なのに、義姉さんからディズニーの離乳食セットをプレゼントして下さったり、ディズニー関連の物をよくプレゼントしていただいてます。せっかくのご好意なのに、本当は初めての離乳食セット、トトロとか自分で好きなの選んで買いたいと思ってました…。でも使わないと、義姉さんに申し訳無いので使う予定です😢

ほんとに私のワガママだし何様って話なんですが、今後ももしディズニーの物が増えたらどうしようって思います(>_<)どうしたら、ディズニーがあまり好きじゃないことをやんわりと伝えられますかね…💦

コメント

旦那さんに伝えてもらったらどうでしょうか!?

• な

旦那は私に「わー、ディズニーだね〜」ってからかうだけなんです😢多分言ってくれません💦

• 7月13日
piko

ご実家に遊びに行ったりされますか?
私は貰ったもので何個もあるもの(例えばマグとか子供の食器、スプーンなど)は実家に遊びに行った時用に置いてもらうようにしてます!

• な

なるほど!実家に置くって手がありますね✨そうします!ありがとうございます😭

• 7月13日
ちゃーん

違うキャラクター好きアピールをしてみては?!
トトロが好きなら、私はジブリで育てられてきたからジブリ好きなんです〜的な笑
ディズニーが嫌いという事はいわずにディズニーより、こっちの方が好きアピールです!

• な

めちゃくちゃアピールしてるんですよ、他のキャラクターが好きなことを(>_<)だけど、そのキャラクターの物が無かったからこれにしたよ〜って結局ディズニーの物をプレゼントされまして😭無かったら無理して買わなくていいのに〜💦なんて思ってしまいます😂

• 7月13日
さっち

嫌い!と伝えるより、トトロがすごい好きで!!!みたいな感じに言うと、そういえばトトロが好きって言ってたな!ってなる気もします👍
ディズニーは多分どこでも売ってるし、大抵誰もが好きなことが多いから無難なんでしょうね!!

• な

いつも以上にアピールしていきたいと思います!ディズニー嫌いって滅多に居ないですよね😅嫌いなのにディズニーの物が家にあると余計嫌になります(笑)

• 7月13日
  • さっち

さっち

ディズニー並みによくあるキャラクターを推すしかないかもですねー🤔
    ミッフィーちゃんとか??
    本当に嫌なら腹割ってすいません、どーしてもこの顔が苦手で…と伝えるしかないですよね😱

• 7月13日
  • な

私サンリオとユニバのキャラクターが好きです(T_T)…ってことを伝えたいです(笑)

• 7月13日
  • さっち

さっち

キティーちゃんとかなら凄いありそうなのに!!
    お義姉さん自体ディズニーが好きだから買ってきてしまうのかもですね🤔
    全力でサンリオとユニバ押しましょう!!!

• 7月13日

キーホルダーとか家中に自分の好きなキャラクター置くとかどうですかね?

• な

ポーチもそうだし、家の中にも置いてるんですよ😂でも、そのキャラクターの物が無かったからこれにした!と、ディズニーグッズを買って下さるんです😂

• 7月13日
とし

メルカリで売って、好きなのに買い替えては?

• な

なるほどです!!!✨

• 7月16日
ぴよ

気持ちわかり過ぎて長文です🙇‍♀️

頂いたものは無理に使わず、ディズニーBOXを作って、封印しておいてもいいと思います。義理姉さんおうちに訪問されることとかありますか?滅多にあわないなら、気持ちだけ頂いて、一定期間過ぎたら処分していいかと💦

お子さんが大きくなって自我が出てきたら、「なんかうちの子トトロばっかり食いつくんです〜ハハハ」とか言っておけば察してくれませんかね?

それか100歩譲って、まだマシなキャラクターを言ってみるとか…(なんか姫系とネズミ系は無理でも、ぷーさんなら我慢できるとかありませんか?)

私もディズニーどっちでもいい人です…(無くても全く困らない)ジブリやキティーちゃんの方が全然良いです。

義理妹一家がディズニーラブで田舎から毎月飛行機で通ってます。もう私からすると謎の熱狂ぶりです。

デートもディズニー、結婚式もディズニー、引き出物もディズニー、結婚式前泊もディズニー…。1日義理両親と好きにパークまわって楽しんで💓と言われて途方にくれました。笑 引き出物は…引っ越しのタイミングでリサイクルに出しました。申し訳ないけれど永遠に使わないので💦

一度向こうがヒートアップしてディズニーのこと語り出して、え、パーク行きたいなとか思わないの?!って聞かれた時に「まぁ機会があればって感じかなぁ…」と言ったら、「そうなんだ…」ってめちゃテンション下がってました。笑

• な

ディズニーBOX!それいいですね!無理して使おうと思ってる物が多々ありました💦

むしろ、トトロの物しか使ってくれなくて〜とか言いたいです(笑)

そうなんです!ぷーさんならまだいいです😅そもそもディズニーキャラクターがパッと思い浮かばないくらい疎いです(笑)

ディズニー大好きな人の話題に入れないですよね💦そしてその人達からすると、何でディズニー嫌なのー?!ってかなり驚かれ😅

とにかくみんながみんな、ディズニーが好きと思われたらちょっと迷惑だなーと思うこのごろです(笑)

• 7月16日

今◯◯のキャラクターにハマってて、そのキャラクターのものでベビー用品とか揃えていきたいので、もし良いの見つけたら教えてくれませんか?

…こんな感じはどうですか?

あとはもう直接的に、
ジブリが好きすぎて、ディズニーにあまり興味持てないので、ディズニーは避けていただけると嬉しいです。すみません。って言うか…。

私も趣味じゃないもの、義妹から色々貰いましたが、そういえば封すら開けずにしまってあるなと今思い出しました😂

• な

良いの見つけたら教えて欲しいというの伝えて見ます!はっきりと、ディズニー避けて欲しいとは言えないので😂

無理矢理に封を開けるよりも、未開封のままメルカリとかで売る方がいいですね😅

• 7月16日
🐱

私もディズニーあんま好きじゃないです笑笑
なのでお土産もらっても全然うれしくないけど、
お菓子なら残らないし美味しいし嬉しいから、
お土産はお菓子がいい!って言ってますo(^▽^)o笑笑
お菓子好きアピールしてるおかげかいつもお菓子貰います♡

• な

お菓子おいしいですよね(笑)そしてお菓子もこだわってて凄いけど、特に見ず、写メも撮らず、うまいうまい言って食べてます(笑)ディズニーでも、形に残らない物なら嬉しいなぁ。

• 7月16日
rimo

ディズニーじゃないですが、私はアンパンマンが好きじゃないです笑
おもちゃもらったとかなら息子もいずれ保育園でアンパンマンを覚えるだろうし、とっとくかもですが極力は嫌です。家にはありません。服とかなら着ないでメルカリでした。おさがりでもらったやつは捨てました笑

義母は理解があるのでアンパンマンのおもちゃとかグッズおきたくないんですよ、、といったらそうじゃないオシャレなおもちゃとかくれます笑
でも、義祖母は悪気なくくれるので、その場では笑ってもらいましたが、スヌーピーが子供は好きで!!って伝えたらそれからはアンパンマンはよこさなくなりました😂😂

• な

アンパンマンのおもちゃならまだしも
    、服とか着せたくないです💦(笑)自分でも絶対買わないだろうなぁ(笑)

お義母さん、批判的なこと言わず理解ある方でいいですね❣️何が好きかっていうのをはっきりと伝えるの大事ですね!

• 7月16日