※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

妊娠34週でお腹があまり出ていないことにストレスを感じています。同じ週数の方と比べて気になっています。赤ちゃんの成長について不安があります。

初妊婦で現在34wになります🙂

旦那や周りに全然お腹出てないと言われストレスになりつつあります😞
今日の両親学級に参加したのですが、同じ34wの方が2人いましたが、旦那曰く私より全然お腹出てて妊婦だと分かると…。
私はただ太ってる人❓に見えるみたいで💦

33wの検診の時は、赤ちゃん1860gで少し小さいけど問題ないよと言われたので問題ないと思いますが、気になってしまって💦
一気に大きくなったという方、何週くらいで大きくなりましたか❓
参考程度に教えてください😊

コメント

たくあん

私はめっちゃでかかったので、小さいほうがうらやましい!
中期後半くらいから一気に大きくなりました。

• しずか

しずか

お腹大きいと大変そうですけど、今の私からしたら羨ましいです😭✨
    私自身は大きくなったと思うんですけど、周りは妊婦に見えないみたいで😞💦

• 7月12日
にゃあ

私も全くお腹が出ず、結局生まれる最後の最後まで出ませんでした😭
陣痛が来て病院に行っても、助産師さんに「まだそんなお腹の出方じゃ陣痛じゃないと思うけど?」と言われましたがその後、50分後に出産しました💦
胃が出ている感じで、私もただ太っているくらいに見えました🤣お腹が大きすぎると動くのもつらいかもしれないので、その分は身軽に動けたので良かったのですが、もう少し膨らんだお腹で妊婦なんだと実感がほしかったりもしますよね🥺✨

• しずか

しずか

生まれるまでお腹出なかったんですね😭
    陣痛きて50分後に出産って早かったんですね😵💦
    まだ身軽に動けるので良いんですけど、想像してた周りの反応が違いすぎて😢
    ほんともう少し実感ほしいです😭✨

• 7月12日
  • にゃあ

にゃあ

分かります😭私も周りの反応が嫌でした😫💦職場の人たちにも「赤ちゃんが小さいわけではないの?」と聞かれたりして少しストレスでした😢私自身、出産まで体重増加がプラス5kgだけだったのでそれも影響があったのかもしれません。

• 7月13日
  • しずか

しずか

ちゃんと赤ちゃん成長してるの❓って周りの反応嫌ですよね〜😔
    プラス5キロすごいですね❗️
    私10キロ増加したのにこの言われようです😵

• 7月13日
ysm

はじめまして。
産休に入る前日まで毎日会っていた方(職場の方ではなく、そこに迎えに来る保護者の方)に気づかれませんでした笑
産休に入って38wとかになってようやく出てきた?という感じになってきた感じでしたよ!
私は小さめ(148センチ)で、うちの息子は小さめくんでもなかったのになかなか前には出てこなかったけど、今は元気に成長中なので気にしなくて大丈夫だとおもいますよ♩

• しずか

しずか

はじめまして^ ^

職場に迎えに来る方に気づかれなかったんですか😅笑
    臨月入ってから大きくなったんですね🙂
    お腹の中で控えめに収まってくれてるんですかね😀

元気に成長してくれれば問題ないですよね😊

• 7月12日
まお

私も周りよりかなりお腹出てませんでした!妊婦と思われないくらい😅
水分はちゃんととっていますか?
私はとっていると思っても足りてなかったみたいで、羊水過少症と診断され1ヶ月入院しました😞
点滴うって増えたので退院しましたが、陣痛きた!って思って病院に行ったら羊水少ないから促進剤打たれました😂
羊水が問題じゃなければ関係ないですがいちよう参考までにです!

• しずか

しずか

同じくお腹出なかったんですね😅
    水分は摂ってるつもりなんですけど、実際2リットルも摂れてないかもです💦
    入院生活大変でしたね😣

指摘されたことないので大丈夫だとは思いますけど、羊水も関係してると思ってなかったので参考にさせて頂きます😀

• 7月13日
みにょん

私も「お腹そんなに出てないね」と言われ続けてストレスでした‼️
臨月でも言われてましたが、3464gの女の子が産まれましたよ😄
参考にはならず、すみません💦

• しずか

しずか

この何気ない一言、ほんとにストレスですよね😵
    それでも元気な女の子産まれたんですね🤗

私も無事に平均サイズの赤ちゃん産まれてくれれば十分です😆

• 7月13日
にこ

私も全然お腹出てませんでした!
なのでマタニティの服とかスカスカでした😂
私の体重も妊娠前+4キロくらいで出産しましたが赤ちゃんは元気いっぱいで3100ありましたよ😆
いまでも、うちの子すごくコンパクトになるので上手にお腹で丸まってくれてるんじゃないですか?😇
あとママの臓器の位置とか向きとか!
私はもっと妊婦さん!って感じになりたかったんですが周りの人の安定期くらいのお腹でした🌟
お腹小さいね〜=赤ちゃん小さいんだね〜って言われてるような気が私はしててストレスでした💦

• しずか

しずか

自分自身はお腹出てきたと思うんですけど、確かにまだマタニティ服に余裕あります😵

とても元気な赤ちゃん出産されたんですね🤗

そうです❗️
    赤ちゃん小さくてお腹で成長してないって言われてるみたいでストレスです💦

私の赤ちゃんも上手に丸まってくれてると思って過ごしたいと思います😆

• 7月13日
324

私もお腹出てませんでしたよ‪( ˆoˆ )‬
職場で他部署の人に「妊娠してたの?!」と何回言われたことか…(笑)

臨月に入ってからやっとお腹が出てきましたが、産休前は6〜7ヶ月くらいの妊婦さんに勘違いされることがほとんどでした😂😂😂

また私も赤ちゃんの体重が平均より少なく産まれるかもしれないと言われていましたが、7/3に2928gの女の子を出産しました。もちろん母子共に健康ですので、医師が問題ないと言っているのであれば、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

不安要素が少しでも撮れるように、出産1週間前(38w0d)のお腹の写真を添付させて頂きます。

体調には気を付けて、元気な赤ちゃんを出産して下さい👶💓

• しずか

しずか

周りに妊娠してたの気づかれなかったんですね😅笑

今月入って出産されたんですね❗️
    おめでとうございます🤗

周りがなんて言おうと無事に産まれてくれれば問題ないですよね☺️

お腹の写真までありがとうございます😌
    産まれたばかりで育児大変だと思いますけど頑張ってください💓

• 7月13日
はる

お腹が大きくなるのって
本当最後臨月とかに一気に大きくなるのではないでしょうか?
私は臨月でウエスト100センチ超えてました💦
寝る時大変でした(T-T)笑

テレビで、
痩せ型なのに骨盤が大きい女性が臨月、イャ、出産まで妊娠に気付かずに、陣痛を食中毒と思って病院に駆け込んだら‥陣痛ですよってー!!
無事赤ちゃん出産してました
ょ!♫
人それぞれですよね!!
妊娠出産を人と比べるのはおかしいですっ!!

でも、何故か比べたり‥比べられたりしないと本当黙ってられないんでしょうね!

私は初産で破水から自然分娩‥吸引‥お腹を上から押されて、
最終緊急帝王切開、輸血までしました💦
産後は全然!!お腹引っ込まなくって(T-T)
未だに元の体型にならず、
実家にかえると家族や兄弟から痩せないなー
運動したら?
とかめちゃ言われてて、
本当傷つきました!!
元が9号サイズで2サイズアップしちゃったから余計そう言われるのかな?って思うんですが、会う度言われるので出来ればもー実家帰りたくないなぁって思ってます〜💦

産後10ヶ月経つのに
買い物に行くと未だ妊婦に間違えられたりしちゃってます( ̄◇ ̄;)

• しずか

しずか

臨月入ってから一気に大きくなったんですね😅
    確かに寝るとき大変そうですね💦

テレビでやってるのもそうですけど、人それぞれ違って当たり前ですよね❗️
    みんな命がけでお腹の中で赤ちゃん育ててるんですもんね😌

はるさんは出産で大変な思いされたんですね😭
    無事でよかったです😭

命かけて出産したのに家族からスタイルについての言葉傷付きますね。
    しかも会う度に言ってくるとか嫌ですね⚡️

• 7月13日
  • はる

はる

無事赤ちゃん産まれるといいですね!身体大事にしてください。
    私切迫気味で安静にしすぎて筋力も体力なさすぎて‥大変でした💦
    でも可愛い息子に会えたので痛さなど一瞬だけ忘れました♡
    そうなんですよ!
    出産経験はあるのに‥
    今自分が痩せてるからって言ってくるのが腹たちます(T-T)
    でも今は息子優先なので自分の痩せたい願望は後回しで良いかー。
    と少し諦めて吹っ切ろう!と思ってます笑
    夏頑張って乗り越えてください🌴

• 7月13日
  • しずか

しずか

ありがとうございます😊

切迫気味だと安静にしなきゃいけないから体力落ちますよね😔💦
    出産がどれだけ体力いるのか想像もつかないのでウォーキング頑張りたいと思います😂

生まれた瞬間、痛みなんて忘れるくらい幸せですよねきっと☺️

自分が痩せてるから言ってくるの腹立ちますね😫
    人それぞれ優先順位あるし、放置で大丈夫だと思います😤

頑張って夏乗り越えます💪✨

• 7月13日
しずか

皆さまコメントありがとうございました😊
人それぞれ違うのが分かったので
周りに何言われようが気にしないように出来そうです😆❗️