※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naka
ココロ・悩み

お風呂で嫌なことを思い出し、気持ちが沈む女性。音楽で気分転換していたが最近効果が薄れてきた。他にいい方法はありますか?

お風呂に入ると毎日必ず、嫌な事や旦那に言われてムカついた事などを思い出し嫌な気分になります。

今まですっかり忘れていたような事や、その時は気にもならなかった事などが次々と頭に浮かび涙が止まらなくなったりします。

でもお風呂から出て旦那に会うと考えていた事を忘れてしまいます、。
引きずる時はめちゃめちゃ嫌な気持ちになり
朝になるまで気持ちが沈んだままです。

本当に毎回気持ちがヘトヘトになるので、
数年前から好きな音楽を流し歌う事で誤魔化していました。
スマホをお風呂に忘れるといつの間にか嫌な事で頭がいっぱいになっています。

しかし最近音楽を流しても、気づいたら歌うのをやめて考え事してしまい、
音楽ではどうする事も出来なくなってきました。

同じ経験をされた事のある方いらっしゃいましたら
音楽以外に何かいい方法を教えてください🙇‍♀️!

毎回お風呂に入るのが辛いし本当に疲れてしまいます、

よろしくお願いします😫

コメント

ちび

なんかわかります!!

お風呂に一人で入っていた頃は、リラックスしようと思ってもなぜか嫌なことだったりを思い出してしまいます。

ほかには、お風呂から出たらやらなきゃいけないこととか考えてしまいます。

なんなんですかね!?

でも、最近は息子を一人でお風呂に入れているので考える暇もなくなりましたが😱

回答になっていなくてすみません☁︎

  • Naka

    Naka


    1人でお子さんのお風呂凄いです😱!

    考える暇を作らないってのもある意味良い方法ですね😳!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 7月13日
deleted user

こんにちは!!
めーーっちゃくちゃ分かります!!(笑)

私もお風呂限定です!!
私は事細かにいうと、ドライヤーしてる時が1番です!

でも私は泣いたりとかって言うより、嫌なことを思い出してすっっごくイライラしてます!

何でなのか私も分からなくって、解決策が分かりません(笑)

すみません回答になってなくて😅

  • Naka

    Naka


    antさんはドライヤー時がピークなんですね😂
    私は体を洗っている時がピークです!笑

    同じようにめちゃくちゃイライラしてその後泣きます😂

    余計な事考えちゃって疲れますよね〜😩

    • 7月13日
ぴーち

めちゃくちゃわかります!!
同じですー!

もともとマイナス思考で嫌なことばかり考えちゃうのですが、普段は忘れるようにしてることでもお風呂で突然思い出し、そこから別の嫌なことを思いついたりと無限ループです(笑)
だから私、お風呂嫌いです💧

同じ方がいるとは思わなかったのでビックリ&嬉しくって、ついコメントしちゃいましたが…解決策としては私も歌うことが多いですかね〜♪

でも遅い時間だとマンションだし歌えないので、無限ループ確定です(笑)😓

新たな解決策がなくてごめんなさい。。

  • Naka

    Naka


    私もかなりマイナス思考体質です🥶笑

    ほんと全く同じで無限ループですし
    なんならマンションで遅い時間歌えない状況も全く同じです😂笑

    なんか上の皆さんも含め、癒しの時間であるはずのお風呂でこーなるなんて私だけなのかと思っていたので安心しました😭

    • 7月13日