※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
妊活

妊活中で生理が遅れているか不安。友人の出産や兄弟の姿に喜びと焦りを感じる。気持ちを整理したい。

3学年差を狙って、二人目妊活を始めたのに、気付くともう5学年差に…。
久しぶりに生理予定日から2日遅れてる…。ただ遅れてるだけなのかな?それとも、赤ちゃんが居るのかな?期待し過ぎず、とりあえず1週間待ってみよう。

息子の友だちはどんどんお兄ちゃんやお姉さんになっていく。
妊娠報告を受ければ、おめでとうって気持ちや「妊婦菌をもらっておこう」って前向きに接してるけど、ふとした瞬間にすごく凹んでる自分がいる。
出産報告だって同じ。すごく嬉しいし、赤ちゃんはかわいいし、息子と同じ学年の子が赤ちゃんに優しくしてる姿を見ると「兄弟っていいな」って改めて思うし、息子のそういう姿を見てみたいなと思う。
息子が居るからそれだけで幸せなことだし、一人っ子の子も周りに居るはずなのに、何故か焦ってる自分がすごく嫌だ。
友だちが昨日、赤ちゃんを産んで、やり取りをしてる中で、今日は兄弟の写真を送ってくれた。すごく微笑ましい写真なのに、返信できないでいる。気持ちが落ち着いたら、返信しよう。
はぁ💨今回もダメだったら、これからこういうことが増えてくるのかな。会ってるときに態度に出さないように気を付けなきゃな。。。

嬉しいことなのに、ちょっとモヤモヤを吐き出したくて投稿しました。
まとまりがなくてすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

なっち

我が家も3歳差を狙っていたのですが妊活も始めて5年が経ってしまいました😭
周りがどんどん産んで行き、
おめでとう!って言う反面、モヤモヤする気持ちとってもわかります!!
そして実は私も生理が2日遅れていています🤣
運命的なものを感じてコメントしてしまいました!❤️

• サンフラワー

サンフラワー

わぁーすごいっ😲💡
    あんまり期待し過ぎはよくないですけど、このままお互いにめでたく二人目できてれば最高ですね⤴️⤴️😆✨

• 7月12日
  • サンフラワー

サンフラワー

私はリセットしてしまいました。
    なっちさんはどうでしたか?
    ついつい気になってしまい…
    リセットしてなければいいのですが😣💕

• 8月2日
mamachoreen

めっちゃ分かります!
私も全く同じ感じです😥
私も5学年離れてしまいます💧
分かる〜!!!ってつい声に出してしまっていました笑❤️

• サンフラワー

サンフラワー

モヤモヤの気持ちを分かってもらえて、自分だけじゃないんだと思うとすごくほっとします💨💨
    こんなに離れるはずじゃなかったのに、悪気なく「5学年差なの!?」とか「離れても6学年だよね」って言われると、胸が締め付けられることがあります。
    その立場にならないと分からないことってありますよね。
    自分も気を付けなきゃと思います😣💡

• 7月12日