※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活中の方、温活はしていますか?ホットヨガや岩盤浴が難しい場合、他に代替方法はありますか?ベビースイミングは妊活に影響するでしょうか?

こんばんは😄2人目の妊活をしている方に質問です。

妊娠のための温活でしていることはありますか?

1人目のときも不妊治療をしてもなかなか授からずで、温めるためにホットヨガに通いました。ただ今、2人目の妊活中ですがなかなか授からず、病院に通っています。

温めないとな〜と思っているのですが、娘がいるのでホットヨガには通えず…岩盤浴などに通う時間もとれません💦毎日お風呂に入るぐらいです😂

・お子さんがいらっしゃる方で妊活中の方、なにか温活はしていますか?
・娘のベビースイミングに通っているのですが、妊活にはよくないのでしょうか…?水が冷たいので💧よくないかなぁと思いつつ、娘がプール好きなので通っています。

よろしければ回答、お願いします✨

コメント

うぃっちゃん

妊活のためにしていたわけではないですが、冷え性なので画像のようなお股に貼るヨモギパット?を愛用していました😃

ドラッグストアやネットで買えます🎵

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます😊それ、私も持ってます!スイミングのあとに貼ってます(笑)

いつ使用してましたか?排卵日終わった後に温めすぎるのも良くないとか聞いたのですが、関係なく使ってましたか?

あと、夏もドラッグストアで売ってますか?なかなか見つけられないので、ネットで買いました💦

質問ばかりですみません😅

• 7月12日
うぃっちゃん

妊活をしていたわけではないので、排卵期とかは何も気にせず使っていました😃
冷え対策のために寒い時期に使っていたので、いつでも売っているのかもわからないのですが、夏場はネットでしか買えないかもですね💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 7月13日