※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がお世話人形に興味を持ち、レミンちゃんとぽぽちゃんで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

お世話人形に興味を持ち始めた娘。
支援センターでお姉さん達が遊んでいるのを見て、
同じようにまねっこして遊んでいます。
1歳4ヶ月でまだ早いかな?と思いつつ、
私も欲しくなってきた(笑)ので買ってあげようか悩んでいます。
買うならどちらがいいと思いますか?

メルちゃんはあんまり好きじゃなくて...
レミンちゃんか、ぽぽちゃんで悩んでいます。

レミンちゃん
⭕顔がかわいい
⭕服やグッズがかわいい
⭕お風呂に入れる
✖️硬い(でも明日発売の新種は柔らかさup???)
✖️ちょっと高い

ぽぽちゃん
⭕ぷにぷにで柔らかい
⭕新しい子はかわいくなった
⭕おしゃべりするグッズがある(お弁当、ミルクなど)
✖️お風呂は入れない
✖️服がかわいくない

んー...悩みます。
既にお持ちの方、今考えていらっしゃる方、
それからレミンちゃんの新しいやつについて
知っている方!!ぜひともアドバイスください。
よろしくお願いします!

コメント

y

ぽぽちゃん持ってますよ^ ^
お風呂に入れるぽぽちゃんもありますよ!

• mi

mi

ありがとうございます!ぽぽちゃんは柔らかいところが好きなので、買うならお風呂入れないノーマルタイプがいいと思ってます😂

• 7月12日
  • mi

mi

重ねてすみません!お子さんはやはり、お風呂いっしょに入れたがりますか?🥺

• 7月12日
初めてのママリ

ぽぽちゃん、メルちゃん持ってます。
髪の長いぽぽちゃんは髪の毛がゴワゴワで、若干油っぽく…メルちゃんの方が髪の質は良かったです💦
あと、ぽぽちゃんは体がチープです!
柔らかくしてあるのですが、なんとも言えない…って思ってました(笑)
子供は気にせず可愛がってましたが☆
そして、次女1歳の誕生日からレミンちゃんシリーズを揃えるつもりです✨✨
これは完全にわたしの趣味です!
長女にぽぽちゃんを買ったすぐ後にレミンちゃんたちが販売になり悔しい思いをしたので次女にはこちらを揃えます!

• mi

mi

詳しく比較していただきありがとうございます✨
    髪はまだ小さいし、短いタイプでいいかなと思っています!ぽぽちゃんチープなのですか...!!やはりしっかり触って確かめてみないと、ですね😑💭
    次はレミンちゃんということで、楽しみですね❤わたしもちょっとレミンちゃんに傾き気味です...!!

• 7月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かりにくい写真ですが…肩部分と腿部分から胴体は布なんです!ノースリーブワンピを着せると途中からゴム部分と布部分に分かれるので違和感を感じます(笑)
    あと、なぜかうちのぽぽちゃんはいつのまにか汚れがたくさんでした😅
    ゴム部分はアルコール等では汚れが取れないです⤵️

私がディズニー好きなのでレミンちゃんは衣装揃えるだけでも楽しそうです✨

• 7月12日
  • mi

mi

画像までありがとうございます!ぬ、布...!手足は触りましたが、お洋服の下までは確認してませんでした...だからお風呂には入れないのと、チープ感があるんですね😰それに、手足の黒ずみが取れないのは困りますね😭

私もディズニー好きです!集めたくなります❤娘はまだプーさんしか見たことないのですが、プリンセスとか好きになったら絶対喜びそうですよね(´˘`*)

• 7月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も買ってみてチープ感を知りました(笑)
    今は違うのかもしれませんが3年前はこれでした!

上の子がプリンセス大好きなので、きっと下の子に買っても上の子のオモチャになると思いますがそれでもいいと思って✨
    今から誰に本体、キッチン、服を買ってもらうか悩んでるところです(笑)

• 7月13日
ぽん

うちも、まさに同じこと悩んでます(笑)
クリスマスくらいに買ってあげようかなとリサーチ中です(笑)

私はレミンちゃん、ソランちゃん、ぽぽちゃんで悩んでて

髪の毛は長かったらボサボサになるかなとソランちゃん、ぽぽちゃんで悩んでます(笑)

ぽぽちゃんの方が色々グッズもあるし服なども種類あるから楽しそうかなーと思ってます、、、

• mi

mi

ありがとうございます!悩みますよね...😂
    ソランちゃんが髪長い方なので、私と同じく髪短いレミンちゃんとぽぽちゃんでお悩みなのかな...??(違ってたらすみません!!)
    グッズも考えると本当に迷いますよね~!出来るだけ長く遊んで欲しいですしね😭

• 7月12日
へこ

娘は、ぽぽちゃん持ってます。下の子が生まれる1歳3ヶ月頃から使ってるので、ちいぽぽちゃんですが💦
今はぽぽちゃんの喋るトイレがお気に入りです!着替えも種類ありますし、楽しんでいるようです😊

• mi

mi

ありがとうございます!ちいぽぽちゃん、小さくて可愛かったです🥰下のお子さんに慣れる(?)練習にもなるのですね!買った当初から遊んでくれましたか?
    喋るトイレまであるんですね、すごい✨トイトレにも良さそうです!!

• 7月12日
  • へこ

へこ

最初は親の期待ほど遊ばず…(笑)1歳半頃からは、なんとなくお世話してました。今では、毎日一緒にごっこ遊びしてます。

• 7月12日
  • mi

mi

やっぱり1歳半くらいから、なんですね(笑)ですが、毎日遊んでくれるようになるなら嬉しいですね☺️2歳1ヶ月でごっこ遊びまでできるようになるとは...驚きです✨

• 7月12日
ぷぷぷ

ポポちゃんとソランちゃん持ってます😊
1歳の誕生日にポポちゃんと買ってもらいましたがカート押したりして遊んでました😊
ソランちゃんは3歳過ぎてから買ったのですが髪の毛くくったりして可愛がってます♡お風呂にも入ってシャンプーしてあげたりしてますよ😃
レミン ちゃんやソランちゃんだとディズニープリンセスの衣装も可愛いので最近はポポちゃんは触ってないです😂

みかんねこ

同じくらいの月齢の男の子のママです(^^)
レミンちゃんソランちゃんホルンくんの3人います!
うちの子もお人形遊び好きで、くしで髪の毛とかしたり、ミルクあげたり、抱っこしたり上手に可愛がっていますよ♡
お人形の顔お選びたい!って希望がなければamazonで買うと安いですよ♪
サイズ感もメルちゃんと同じなのでメルちゃんグッズも使えます!
私はお洋服手作りして可愛がってます(^^)

mi

皆さんありがとうございました!まとめてで失礼します💦
実は昨日、新しい方のレミンちゃんを購入しました♡
ちなみに、Amazonより家電量販店の方が安く買えましたよ!
娘はとっても喜んで、ごはんを食べさせたり髪をといたりしてくれました(´˘`*)
でも正直私の方が、その可愛さにハマってしまいそうです(笑)

皆様のアドバイスで良い選択ができました、ありがとうございました!また、他の誰かのお役にもたてますように!