※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

内縁の夫から子供を里親に出すよう言われ、暴力を受けています。支えが必要です。

「お前のこと好きじゃないから、子供も愛せない。
一生入籍もするつもりないし、前から思ってたけど子供産まれたら里親出せば?そしたらお前も自由だし。俺もお前の子供の面倒なんて見たくないし。里親出す人おるから里親って言葉があるんだろ?出そうや」

これ全部内縁の夫?に昨日直接言われた言葉です。
ママリで良くクソ男の投稿見るけど、まさか自分のお腹の子供の父親がそのクソ男だったとは…。
昨日は首締め、髪の毛掴んで引きずり回され挙げ句の果てには扉思い切り開けられて、頭ぶつけて、耳パックリ切れて大出血してるの見て、お風呂に行かれましたよ笑

死ね、殺すの言葉なんか日常茶飯事。
もう出産控えてるのに、ベビー用品と入院準備も、出来てない。まずお金渡してくれない。
お腹の赤ちゃんと死ねってか?

親にも見放され、頼れる人も居ない。
何か前世で悪いことしたのかなー、
幸せになりたいー。

コメント

2児ママ

大丈夫ですか?
内縁の方ということですが、34週までそんな方とは気づかれなかったんですか?
そんな男性には親になって欲しくないですね。
お子さんがかわいそう…

• yuu

yuu

ここ最近急にです。
    眠い時の八つ当たりもひどくて、運転してあげてるのに ぶっ殺すぞとか言われたり…。
    向こうはバツイチで前妻との、間に3人子供が居てこれです。

• 7月12日
®️

喧嘩でもされたんですか?
それとも何にもしてないのに、こんな事されるんですか?

親や頼れる人が居なくても、今なら相談に乗ってくれる場所があります!母子手帳とか貰った時に紹介されませんでしたか?😭
周りに助けてくれる人居ます😭心配ですり

• yuu

yuu

プチ喧嘩からですかね…😞
    口が達者なのでいつも負けてしまいます…。どうやらモラハラみたいです、気づきませんでしたが。
    保健師さんから心配の電話を良く頂いて居たのですが、なんせ最近ひどくなったものでまた相談できずです…

• 7月12日
バマリ🔰

警察の生活安全課に内縁の夫が暴力をふるう次したからかけるから口頭注意してその流れで保護しますと宣言してもらって、シェルターに行ってください。あまり良い所ではないですが今よりはひもじさはましな生活を遅れますよ。

そして生活保護の手続きや住みかも手続きしてくれます。
定期的に見回りにもきてくれますから当たりの人だと心強いですよ。

• バマリ🔰

バマリ🔰

追伸
    里親は中々出せないですよ。赤ちゃんボックスに入れに行くくらいの覚悟でないとどこも受け取ってくれません。

かわいい子や成績が良いなどひでてるお子さんからもらわれていき余るとみじめだそうです。入ってた人が言ってるのでその様な考えは絶対にやめて下さい。

1人連れ子でも気にしない方は今はけっこういますから頑張りによってはやり直せますよ。

諦めたら終わりです✊

• 7月12日
  • yuu

yuu

ありがとうございます。私も里子に出すつもりは無くて、今はお腹の子をどう守っていこうかと考えています。

賃貸に私の名義で住んでいるのですが、単身者用で尚且つ怒った夫が壁など穴を開けまくって悲惨な状況です…。
    とりあえず明日市役所に話ししに行く予定です。

• 7月12日
あんぱんまん

え。ひどい。
とりあえず写真とか撮ってますか?
そんな人と別れてとりあえず生活保護とかで生きた方がよくないですか😭💦
子供産まれて、手挙げられる前に。
助けてくれるところはありますよ!保健センター(母子手帳もらったとこ)とか警察で相談したら紹介してくれるとおもいます😭

• yuu

yuu

一年ほど前に手を挙げられた際に写真を撮ったのですが、全て消されました。
    今日携帯返してもらったので、念の為写真に残しました!
    私自身切迫の絶対安静で、早産の危険があるのに、昨日殴られて私の携帯、財布、車の鍵まで持って丸一日帰ってきませんでした。
    つい先日産休に入ったばかりなので、手当をもらいながら保護受けれるのか話を聞きに行きたいと思います。

• 7月12日
はな

大丈夫ですか?
母子支援センターに行くことは出来ませんかね?
役所などに行けば何かしら制度はありませんか?💦
特定妊婦制度は住んでる自治体にないでしょうか?

立派なDVだと思うので、
警察に行けませんかね?😣

• yuu

yuu

母子支援センターというところがあるのですね!すみません、無知なので分からなくて…
    前にも一度警察に相談した事はあるのですが、暴行から日が経っていた為対応出来ないとの事でした…。
    昨日殴られた時に呼べばよかったのですが、携帯も取られていた為出来ず…

• 7月12日
  • はな

はな

お怪我大丈夫ですか?
    現行犯じゃないとなかなか難しいんですよね...(´・・`)
    今は安全確保出来ていますか?

土日祝日になりますが、
    もし次殴られたら
    近くのコンビニでもいいですし周りの人に警察呼んでください!って言ったらすぐ来ると思うのでどこかに逃げ込んでくださいね😣

ネットで母子支援センターや自分の自治体の妊婦やDV関連の支援のたぐい、、
    どこかに助けになる場所があるはずなので
    見てみてくださいね💦

• 7月13日
  • yuu

yuu

耳の傷は治るのにしばらくかかりそうです…。
    先ほどなぜか帰ってきましたが、とりあえず寝たふりしています💦

土曜だったの忘れていました…
    三連休みたいで役所にも行けないので何かあれば近くに逃げます。

市のホームページなど見てみることにします😭
    ありがとうございます😊

• 7月13日
pipi

避妊しろって話ですよね。
そんな人といても時間の無駄です。
赤ちゃんの命を優先してあげてください。
今すぐ逃げてください。

• yuu

yuu

まさかこんな変わってしまうとは思ってもみませんでした。
    向こうは自分の荷物持って出て行ったので、明日市役所に話をしに行く予定です。
    ありがとうございます。

• 7月12日
にこ

酷すぎます。
体は大丈夫ですか?
完全な、ひどいDVです。
そしてなんて酷い発言。
怒りを感じます。
妊娠は一人でできるものではないのに。
無責任すぎます。

あなたが前世で悪いことなんてしていないですよ。
このクソ男が生きる資格がない最低人間なんです。
そんなクソな最低人間は、自分に優しくしてくれる逃げないで耐えてくれそうな人を見つける事が上手いんです。

あなたは、何も悪くないです。
警察に通報しませんか?
通報なんて。と躊躇してしまうようなら警察に相談してみるという気持ちで相談してみれませんか?
あとは、子育て支援センターで電話でも相談に乗ってくれて必要なら、いろいろな情報をくれたり助けてくれますよ。

地だらけの人を見て
平然とするヤツなんて
気持ち悪いくらい冷血人間ですよ。

里親?お前が子供の事を語るな‼️ですよ。

とにかく、あなたは悪くないです。
彼が悪いだけです。

• yuu

yuu

パックリ割れた耳と締められた首がまだ少し痛みます…。

その言葉で救われます、ありがとうございます。

警察はやられたその時ではないと対応出来ないみたいで、とくに確実な時間の証拠などが必要だそうです…。

本当にどんな育て方をしたらあんな風になるのが不思議で仕方がないです…

• 7月12日
みかん

妊婦にそんな事する男ありえないです。
絶対そんな男と一緒にいたらダメです。

警察に今度録音でもしておいて「私と赤ちゃん殺されそうです!」って逃げましょう。
そんな男地上に離しといたらダメです。早く牢屋に入れましょう。

母子保護センターみたいなものもあります。お腹の赤ちゃんの為に強くなって下さい。

私ならそんな男と離れて1人でも子供達育てていきます👐

• yuu

yuu

そうですよね、守らないといけない命がありますもんね。

昨日の発言全て録音したかったのですが、携帯を奪われたので出来ませんでした…。

そうですよね。シングルでも立派に子育てしてる方たくさんいらっしゃいますもんね!
    頼れるところ頼って赤ちゃん守ります😭

• 7月12日

ひどい‼️😱
怖すぎるっ‼️
逃げましょう‼️
そして、警察に被害届を出しましょう‼️
DVどころか傷害罪です‼️
身体は大丈夫ですか⁉️
赤ちゃんを守れるのは、yuuさんだけです‼️
親に見放されとのことですが、娘がそこまでされたら、親だって黙ってないはずですよ‼️

• yuu

yuu

確実な日や時間などの証拠がないと、動けないようです😭
    少し傷が痛みますがだいぶマシにはなりました。ありがとうございます!

母親もシングルで働き詰め+若干毒親なのであまり頼れなさそうですが、少し話してみようかと思います😞

• 7月12日
 双子ママ

頼る人がいないのは大変ですがお腹の子とお母さんのためにたとえ喧嘩しててもそんな酷いこと言う人とは一緒にいない方が良いと思いますよ?😭赤ちゃんには外の声聞こえてるって聞いたことがあります。家庭環境で赤ちゃんの性格などは決まります。赤ちゃんとお母さんの安全の為にも早く逃げてください。

• yuu

yuu

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。もう外の音が聞こえるってアプリでも書いてありました。
    本当に赤ちゃんに申し訳ないなと思います…
    今住んでるアパートが私の名義で、すぐ出て行く事も出来ないのでそこも含めて、明日市役所に相談しに行こうと思います。

• 7月12日
  •  双子ママ

双子ママ

お母さんとお子さんが幸せになれますように。無理しないでくださいね。

• 7月12日
あい

最低な方ですね💦

でも結婚されてないのが不幸中の幸いだと思います!
仮に結婚したとしてもyuuさんと赤ちゃんが可哀想だし、ストレスを抱えるよりシングルマザーの方が幸せだと思います!
それに沢山支援もあるし、出産も近いので早めに制度を確かめて行動したほうがいいと思います!

いくらだって仕事はあるし身寄りが居なくてもきっとどうにかなりますよ!

• yuu

yuu

本当にそう思います…
    1人で産まれてくる赤ちゃんを幸せにできるのか。まだまだ、不安ですが😭
    そうですよね!産後しばらくは思うように動けませんもんね💦

ありがとうございます😊
    子供と2人幸せになれるように前向きに頑張ります!

• 7月13日
バマリ🔰

知らんぷりして出ていって大丈夫ですよ。

蒸発手続きをしてくれるのでしばらく身元はわからない事になります。

なので大屋さんにだけ事情を話して(怪我のあとが分かる内に話しに行って下さい)
壊したのは彼だと聞いているから彼に請求してくれと言われている。残ってる人に直して出ていくか残るなら契約しなおしてくれませんか?と声かけしてくれませんか?と聞いてみて下さい。

• yuu

yuu

そんな手続きまでしてくれるのですか!
    それはありがたいです😞

役所に相談して一度管理会社の方に連絡してみようと思います。
    良い情報をありがとうございます😭

• 7月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

すいません前もって役場の健康福祉課へDVで逃げたいからと前もってワーカーさんに相談するとやり方を教えてくれるんだったと思います。

役場と警察は行方不明届けを出される前か、シェルター入ればワーカーさんが来てくれるので手続きの助言をしてくれると思います。

まだ籍に入ってないので内縁の旦那さんは警察に現行犯の時に連絡して迎えにきてもらえば、初犯なら軽い暴行罪者になるのと同時に仕返し防止も相談にのってくれると思い入います。

ただ行き先は生活保護を受け入れ可能な都道府県となると自分の希望は通らず全て初めはいいなりになります。

それでもギリギリの生活費と住みかは保証人無しでも生活保護から払ってくれるので築年数が古い物件の大屋さんは喜んで貸してくれます。

万が一とんずらで請求がかくるか心配ならば、ワーカーさんと警察に相談してそれでも心配なら弁護士の無料相談に行ってみて下さい。辺り外れがあるので専門外の人の場合はめげずに次の無料に行けたら行って下さい。

生まれる前になんとか安全で少ないけれど安定したお金を毎月分もらえる生活を早く整えてあげてください。

生まれたての子供はもろいので大怪我して内出血で知らない内に寝てたと思ったら死んじゃってたとか大騒ぎになりかねないですよ。

• 7月13日
  • yuu

yuu

生活保護は、この前市役所の保健福祉課の方に少し話を聞かせてもらいました!が、調べた所車なども持てないということでなかなか踏み切れずです。

とりあえず今回の連休終わり次第すぐに、市役所に話をしに行こうと思います。

子どもが生まれるから一緒に居ないとと思ってましたが、皆さんのコメントを見て、子どもが生まれるから一緒に居てはいけないかと思うようになりました。
    ありがとうございます。

• 7月13日
kou

クソ男すぎる
それでも一緒に生活出来てる人が多いけどこの人は一緒にいるのが恐怖
一緒にいてはいけない人です
もっと早めに気づいておかないと💦

産後は本当に大変で子供につきっきりで外にもなかなか出られないから今のうちにすぐ行動すべきです‼️💦
里親に出そうか、、やなくてお前が消えろ‼️って感じです😂お金ももらってなく愛せないとか言われて暴力ふるわれて、、何故今だに一緒にいる?!
早く追い出しましょう‼️

赤ちゃんの服、ミルク、哺乳瓶、母乳パッド、沐浴で使うバス、全身ソープ、爪切りバサミ✂️、綿棒、オムツ(新生児用2〜3パック)、お尻拭き(ダンボール買い)、ベビーカー

はベビーカー以外毎日使うものなので最低限のものは買っておきましょう!
買い物も今しか出来ないですよ!
産後2週間以内にしないといけない手続きとかあるから今のうち調べておくこともオススメします!

• yuu

yuu

こんなに人って豹変するんですね…💦
    2年居て気づかなかったです。

丁度今日最低限のベビー用品と買いに行かないとな と思ってたので教えてくださってとても助かります!😭

• 7月13日