※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

結婚指輪は常に付けているか、外出時のみかについて相談です。ハーフエタニティ指輪をしている女性が、出産前は外していたが、出産後はほとんど外さず家にいるため忘れがち。子育て中にダイヤが不便だと感じることは?

結婚指輪がフルエタニティリングもしくはハーフエタニティリングの方に質問です🌸
指輪はいつも付けっぱなしですか?
それともお出かけのときだけ付けていますか?

わたしはハーフエタニティなのですが、
出産前までは、お風呂や家事のときのことが気になり、家を出るときに付けて帰ってきたら外すという感じで家の中では付けていませんでした!
腕時計と同じような感じですかね🤔
そして妊娠後期に浮腫んできて外出時も付けなくなったのをキッカケに、出産後も付ける習慣がなくなってしまいました💦
今はほとんど家にいるので、たまに外出するとしても忘れてしまいます😂
全く外さずに常に付けとこうかなぁとも思いますが、オムツ替えとかでよく手を洗うし、今更わざわざ家で付けるのもなぁと思ったりして😂

みなさんはどんな感じなのか教えていただきたいです!
子育て中に付けてて、ダイヤがある分不便だなぁと思ったこととかありますか?
例えばうんちが溝に挟まったとか…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハーフエタニティですがずっと付けっ放しです!
最初の妊娠中から今までほぼ外したことないです。
普通になにも気にせず生活しますが不便なことないですね。
うんちが挟まったりもないです(笑)
でも乳液とかハンドクリームとか塗るときは指輪についちゃいますね💦

• ⋈

回答ありがとうございます🌸付けっ放しが習慣になってると、何も違和感もないし不便もないのですね☺️✨
    うんち拭くときにたまに右手についちゃったりするのですが、左手ですしハーフだと手の甲側だけですし、なかなかうんち付かないですよね(笑)
    安心しました(笑)
    ハンドクリームを塗ったりするときも外さず完全に付けっ放しなんですね!
    最初は指輪に付くの気になっちゃうかもですが、すぐに慣れますよね!
    かなり今更ですが付ける習慣をつけていこうと思います😊

• 7月13日
kかか

ハーフエタニティですが、同じく出かける時だけ着けてます*^^*
家の中でアクセサリーを着けたくないのと、少し太いサイズなので家事をする時には邪魔なので💦

• ⋈

回答ありがとうございます🌸
    同じですね!
    太めだと存在感ありますもんね😌
    今は出かけるときすら全然付けてないので、せめて出かけるときは産前のように毎回付けるのを習慣付けたいです😂

• 7月13日
リモ

私もハーフエタニティですが基本つけっぱなしです!外すのはハンバーグなど作る作業をするときぐらいですかね😃

うんちも手掴みでにぎらなければつかないと思いますよ😂😂😂

• ⋈

付けっ放しなのですね!
    うんち付かないとのことで安心しました😂💕(笑)
    産後ほとんど指輪をつけていないので、どんな感じか分からなくて💦
    せっかくあるのに付けないのはもったいないので、どんどん付けていこうとと思います!

• 7月13日

ハーフエタニティですが、付けっ放しです!
最近キラキラに興味持つようになった息子に引っ張られるので痛いのが辛いです😂

• ⋈

引っ張ったりするのですねー😂✨
    かわいいですが痛いのは辛いですね💦
    ネックレスなどは絶対に引っ張られそうで付けられないですし、なかなかアクセは厳しいですよね😭
    でも指輪はせっかくですしわたしもどんどん付けていこうと思います!

• 7月13日
❤︎UωU❤︎

私もハーフエタニティですが、何も気にせず付けっ放しです☺︎
妊娠中は病院から外すように言われ外していましたが、付けていないと逆に違和感があるくらいです。

• ⋈

常に付けていると、付いていない方が違和感ですよね💦
    わたしも産前に付けずに出かけ始めた頃は指が寂しい感じがしていたのですが、もう1年近くほぼ付けていないので、付けないことに慣れすぎてしまって😂
    これからまた付けていきたいと思います!

• 7月13日