※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがおっぱい星人で、フォローアップミルクを試したいけど、哺乳瓶を嫌がる可能性があるか相談したいです。

3カ月頃に哺乳瓶を嫌がり、完母になって5カ月から離乳食を始め、今3回食です(^^)

どちらかというと小食です。
なによりも白ご飯が好きで、もくもくと白ご飯を食べ、おかずで用意してる野菜とかは結構嫌がります。
パンも食べるので、炭水化物が好きなのかなー?って思っています(笑)

まだおっぱいも飲んでます。 
これが、おっぱい星人なので1時間に1回くらいくわえたがります(つд`)

栄養面が少し心配で、フォローアップミルクを試したいのですが、以前嫌がった哺乳瓶飲んでくれると思いますか?
またはマグマグだと飲んでくれるかなぁ(´`:)

粉ミルクでつくったホワイトソースは嫌がります。

粉ミルク、哺乳瓶嫌がって完母だったけど、フォローアップミルク飲んだよ!ってお子さんいますか?

コメント

トモヨ

生後3か月経つとオッパイとミルクの違いがわかるので、オッパイしか飲まなくなりますよ。うちも哺乳瓶が悪いのかなと思い、いろいろ買い換えたり搾乳したのを与えたりしましたが、結果ママの乳首の感触が好きなんだとわかりました。
栄養はフォローアップミルクより母乳で十分ですよ。

みみねー

ひまりママさん、こんばんは(^^)

ウチの子も哺乳瓶がダメで完母でした。かなりのオッパイ星人だったので、卒乳出来るか心配でしたが10ヶ月のある日いきなりオッパイを嫌がりその時からパタッと飲まなくなりました。離乳食も食べてくれていましたが栄養面で少し不安だったのでフォローアップミルクを飲ませてみたら、美味しいとジュースみたいな感覚で飲んでもくれました。朝起きた時とお風呂上がりの2回です。
ストローが使えていたのでストロー付きのコップであげていましたよ。

宗英ママ

うちもミルクを
一切飲んでくれなくて
10ヶ月になるまで
ずっと完母でした(*^^*)
ですがつい最近
ダメ元でストローマグに
フォローアップ入れてみたら
飲んだのでビックリ!!
ジュースだと思ってるのか
ゴクゴク飲みます(笑)
ちなみに普通のミルクも
飲みました!
ストローマグが使えるのでれば
試してみてはどうでしょう(*^^*)?

ひまゆりママ♡

そうなんですね。
勉強になります。
母乳で十分なんですね(^^)
安心しました!
ありがとうございます!

ひまゆりママ♡

すごい!
おっぱい大好きでもそんなかんじで卒乳ができたんですね(^o^)
ストローマグがあるので、飲ませてみる時がきたら試してみます!
ありがとうございます!

ひまゆりママ♡

おお!試してみて飲んでくれたら嬉しいですね(^^)
ストローマグ使っているので、いつか試す時がきたら試してみます!
ありがとうございます!