※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

ヒルナ○デスで紹介された手作りおもちゃに油性ペンで絵を描いたが、うつってしまい取れない。油性ペンを落とす方法を知りたい。賃貸なので焦っている。怒りも出てきている。

先日ヒルナ○デスでしていた、手作りおもちゃをつくるコーナー?でクリアファイルに油性ペンで絵をかき、それを切り、濡らすと壁に貼るおもちゃにできるとテレビで紹介されていて、試したところ
油性ペンで書いた絵がうつってしまいました😭

浴槽の壁が他と違うからか除光液しても全然とれません…
油性ペンおとせる方法しってるかた教えてください😭😭

賃貸なので焦っています。
同時にうつる可能性があるならテレビで書いてほしかった怒りがでてきています😭😭😭

コメント

はな

アサヒペンから強力落書き落としスプレーというのが出てて、Amazonで買えるみたいですよ!!あとは劇落ち君に頑張ってもらうしか!

ヒルナンデス酷いですね〜
番組ご意見をかけるフォームがあるので、そこにご意見出していい気がします!!

消毒液とかで落とせないですかね💧💧?

nana♪

確かうつってしまった部分を同じ油性ペンでなぞってティッシュで擦ると落ちるとテレビでやってました!! ただテレビではガラスにやっていたのでネット等で効果がある壁の材料?を調べてみてから試してください😅💧
私は試したことは無いので必ずでは無いのですみません😢

あと私もその番組見ていたのですが、おそらく絵を描いた方の面にもクリアファイルを貼り付けていて油性ペンの部分は剥き出しにならないようにしていたと思います🤔

幸せの黄色先生

劇落ちくんでも落ちないですかね??
賃貸だと焦りますよね💦

私もその放送見てましたが、絵を書いた上からクリアファイルか透明なテープかを貼って、絵の部分は剥き出しにならないようになってましたよ🙄💭

れれれのれー

わさびを5分ほど浸け置きし、スポンジで擦ったらだいぶ落ちますよ!

はじめてのママリ🔰

エタノールで落ちると思います。できれば濃い目のもの。

るるるる~

まとめてのお礼ごめんなさい…!
皆さんのを試したところ少しずつおち、最後は除光液を壁にぶっかけて、ラップで密封後上から少しずつ擦ってなんとか目立たないぐらいまで取れました😭(よーーーくみないと分からないレベルです)

あと、作り方のことなのですが壁に直接触れないようにテレビ通り作ってはいたのですがやっぱりシールだと完全に密閉ではないので水にぬらす→壁に貼るを繰り返すとシールとファイルの間に水が入る→少しずつインクがファイルから剥がれる→壁に貼ったときにその水が外に押し出されて壁についた感じです😱

それと、何枚か作ったうち一枚は遊んでるうちにシールが剥がれたのが気づかず壁にはられ、一瞬で壁に絵がつきました😫

もう二度と手作りおもちゃはやめようとおもいました😭
皆様ありがとうございました

このおもちゃおすすめはしません笑