※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に対するいい怒り方について…一昨日から子どもが38.5℃以上の熱が続…

旦那に対するいい怒り方について…

一昨日から子どもが38.5℃以上の熱が続いており、旦那の久しぶりの平日休みだったのですが、家族でのお出かけも私の美容室も全てキャンセルして私はグズグズの子どもの相手をしてずっと家の中に引きこもってます。
なのに、うちの旦那は朝から病院行くのに起こしても中々起きない!昼からパチンコ行っていない!夜から飲みに誘われてるからと出かけ!一台しかない車に乗って行く!
まぁーいつもの事なので飲みに行くのまでは仕方ないと思ってます…😓
ただ、飲みに行ったら御前様でベロベロになるほど酔っ払って帰ってきて、車を取りに行くのは次の日の昼とかなんです💦(最寄駅まで車で10分)
出かけてから30分ほどした時に車がないのに気付き、飲まずに帰ってくるの?車持って帰ってくるんよね?子どもの容態悪くなったらどうするの?とLINEしたら、わかりました😓って返ってきて…出来るなら今すぐ持って帰ってきて!というと、車置きに帰ってきたのですが…
こっちが不機嫌にしていると、持って帰ってきたんやしいいやんと不機嫌にまた出かけました😑

いつもは諦めてる部分が多いのでちょっと嫌味を言って終わるのですが…今回の事はちょっと腑に落ちなくて…💧(もっとあると思うんですが…笑)
1人で自由な時間を満喫して、子どもの相手も少なく、自分の事しか考えず出かける…
皆さんならどうやってこの気持ち伝えますか??😅
長いぐだぐだ文章ですみません💦

コメント

とんちゃん

こっちが不機嫌なるわ😠
ですよね⤵︎ ⤵︎

• みー

みー

そーなんです❗️
    なんでアンタが不機嫌やねん!謝れー❗️って言えれば…😅

• 7月12日
ママ

いや〜優しいですね😅
そんなん絶対許さないしまず行かせないし勝手に行ったらチェーンかけてドア開けません😇

• みー

みー

家で不機嫌に寝てられるのもこっちがイラっとするので…😓一回締め出してみようかな…笑

• 7月12日
まよ

子どもが38度以上の熱なのに
飲みに誘われてるから行くって結構酷いですね💦
いつもは趣味(?)にお金や時間を使うのはいいとは思いますけど
熱が出てる子がいていつ病状悪くなるかも分からないのに父親って感覚が薄いんじゃないかな?って疑ってしまいます。
車持って帰ってきた以前の問題ですね。
お母さんは子どもを見なきゃいけなくて美容院もキャンセルしたのに…

私ならそのまま伝えます。
あくまでも冷静に
父親の自覚ありますか?て。
1日くらい飲み会我慢できないの?と…💦

• みー

みー

父親の感覚ってどーやったら養われるんでしょうか😓
    明日、冷静に話してみます!

• 7月12日
もち

私の旦那も子供が高熱だろうが出かけていません。
うちは車が2台あるので、旦那が居ない分にはどうでも良いですが、みーさんはそうは行きませんよね。
もし容態が急変して命に関わっていたらと考えると旦那さんの行動は浅はかすぎます。
そんなに飲見に行きたきゃ電車か徒歩で行けと。
お前は何とためにいる?父親じゃないのか?それならあんたが高熱だろうがなんだろうが今後一切看病もしなければ1台しかない車で出かけるからな?とぶちぎれて良い程ですよ。

• みー

みー

本当にそうですよね😓
    なんて浅はかな…
    明日、話してみます❗️

• 7月12日

ストレートに怒っていいと思います!
たぶん旦那さんは、みーさんなら大丈夫だろうって考えが強い気がします…
うちの旦那がそんな事したらブチギレですね😅

• みー

みー

子どもが関わる事なので
    明日、キレてみようと思います❗️😅笑

• 7月12日
たまよ

うちの場合、言うと逆ギレするタイプなので中々言えず、、、なのですっごい優しくして逆に罪悪感沸かせるって作戦に切り替えたのですが面白いくらいに効果ありましたw
今回で言うと「ごめんねせっかく楽しく飲んでる時にわざわざ車持ってきてもらっちゃって、、、」って落ち込んだように疲れ果てたように子供を抱きながら言い、文句も言わずに「二日酔いない?ご飯軽いものにするね」って悲しそうな笑顔で言う。
って感じですw絶対文句言われると思ったのに、、え?ってなるみたいで
こっちが何も言わずにそそそっと家事手伝いしてました。
言ってダメだった場合にでも使ってみてください!

• みー

みー

罪悪感沸かせるのも効果的ですよね!🤣
    ただ、いつもなら途中で抜けてごめんね、ありがとうと言ってもられると思ってたのに私が不機嫌な事に不機嫌になっているのでどーしたものかと…😅

• 7月12日
  • たまよ

たまよ

なるほど既に実践済みな感じですねw
    だとしたら今回は折れずに、普段通り何だけどなんか少し冷たい?あれ?って思わせる様な態度を続けてお灸を据えるか、向こうが何か言ってきたら思ってる事ぶつけるのもありですね!

• 7月12日
みー

似たような状況でビックリしました!
うちの旦那しかり、ダメな人はダメ人間なんだなとつくづく思いました。
我が家も子供が手足口病で私は会社の懇親会をドタキャン。
それなのに旦那は明日の休みに同僚とパチンコだそうで(-_-)
イヤミやおかしくない?と言えば逆ギレ。
さすがに態度にでてしまいますし、それにも態度が悪いとキレられ。
家族や状況考えて行動してほしいものですよね。
しかも言ってもムダなので余計に腹立ちますよね(+_+)

• みー

みー

本当にそうなんです❗️
    なんで出来ないんでしょう?😓
    居てもどーせママじゃないとあかんやんとか言われ…
    何もしいひんからやろー❗️ってキレそうです😓
    言っても体力の無駄だと思って諦めてます💧←これがダメなのかな…💦

• 7月12日