※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子の成長を楽しみにしているけれど、将来の彼の独立や成長に寂しさを感じている。男の子らしい楽しみや旦那との楽しみも知りたい。

お子さんが男の子だけの方に質問です😊

1歳7ヶ月の息子がいて、いま可愛くて可愛くて仕方ないのですが、そのうち私と見るEテレよりYouTubeなんかが好きになり、友達と遊ぶ方が楽しくなり、彼女が出来て、一人暮らしを始めて…とどんどん離れていってしまうことを想像すると悲しくなります。
いつまでもベタベタされても困りますが😂💦💦

そこで、この先どんなことを楽しみに育児されているか教えてください!
男の子ならではの楽しみでも、旦那さんと二人で旅行とかの楽しみでも良いです。

よろしくお願いします✨

コメント

めぐ

あまり先を考えすぎるとやりきれなくなるので、今の可愛さを見て楽しむようにしています(笑)

きっとママ大好き、は、幼稚園まででしょうしね😅その間にどこへ行こうーとか、何をしようーとかですかね😊

いつか嫁に取られると思ったら、ジェラシーです(笑)

• ふゆめ

ふゆめ

確かに今の可愛さを思い切り堪能しないと勿体無いですよね!!

幼稚園までか…
    ほんとあっという間💦

今のうちに色んな思い出作りたいですね〜☺️💓

• 7月12日

私は逆にまだ見ぬガールフレンドやお嫁さんがもうこの世に産まれてるのかな〜とかもう出会ってるのかな〜とか思ってワクワクしてます🤣

マザコンだけは絶対嫌なので沢山遊んで世の中を知ってこい!と思っちゃいます😂

あとは旦那と2人男同士の話や電車旅も行って欲しいな〜と🤭

• ふゆめ

ふゆめ

すごい!
    考え方が素敵です✨

私も息子のことを好きになってくれるのどんな子だろう〜って考えるのはワクワクします💓

自分のことばっかり考えちゃいますが、確かに男同士の楽しみもありますね😊✨

• 7月12日
ゆう

今は姿が見えないと家の中を泣きながら探してくれますが、もう10年もすれば友達と遊んだりする方が楽しくなるんだろうなと思います
小学生ぐらいになれば家族旅行も今より楽にどこでも行ける様になるので楽しみですし、
高校生ぐらいでもう手がからなくなったら夫と一緒に買い物行ったり、映画行ったり旅行に行くのも楽しみです✈️

毎日毎日やることに追われてあっという間に終わりもう今年も半年が終わってしまいましたが、ねんねの時期の赤ちゃんがあっという間だったように、何言ってるか分からない様な可愛いさも今だけであっという間なんだろなって思いました

• ふゆめ

ふゆめ

トイレぐらい一人で行かせてよ〜とか思っちゃいますが、こんなに求められるのも今だけですもんね😖

確かに家族旅行や外食もしやすくなりますね✨
    旦那さんとの楽しみも良いですね☺️💕

あっという間っていうの、すっごく分かります。
    ほんとに毎日大切にしなきゃなって改めて思います!

• 7月12日
ママリ

わたしも息子らぶすぎるので本当に先々のことは悩みます💦
でも、この先々不安しかない日本に少なくともわたしより何十年もいきなくてはならないし、絶対結婚はしてほしいですし、ガールフレンドができても心ではぐぬぬーって思っても涼しい顔してようと妄想してます👩✨
あと、実母が子育てに全力投球していま趣味もなければ友だちもいなくて子離れしてから本当に可哀想だと思うので、子ども以外にも好きなことや夢中になれそうなことは持とうと思っています!
旦那さんと好きなこと追及するのも素敵だけど、旦那さんもいつか先に死ぬ可能性高いです。だから、1人でも楽しめること持っておくの大切だと思います!

• ふゆめ

ふゆめ

私の方が先にいなくなると思うと、絶対パートナーは見つけて欲しいですよね。
    すっごく分かります😖✨

私も一人になったら夢中になれることも趣味もとくにないです💦
    今は何でもかんでも子ども中心に考えちゃいますもんね💦
    何か探してみようと思いました!ありがとうございます!

• 7月12日
☺︎

3歳半の男の子がいます!
小さい頃からもたまにそうでしたが最近はもっと、守ってくれるようになりました😂😂
旦那と軽い言い合いとかするといつも旦那を怒ってパンチしてくれます😂
私がテレビとか感動して泣いているとティッシュで拭いてくれて頭いい子いい子してくれます😂
マニキュアとかするとすぐに、ママこれ可愛いね!って気づいてくれます😂
ふいに、ママ可愛いね大好きだよって言ってくれます(笑)
私が体調悪いときなんかも、大丈夫?抱っこしてあげようか?って言ってハグして背中トントンしてくれます😂
もういちいち優男で天使です😻笑
大きくなって離れてくのは仕方ないので心の優しい子のまま大きくなってほしいと願いつつ、今の時期を楽しんでます♡笑
旦那はもう眼中になくてノーコメントですごめんなさい😂🙏

• ふゆめ

ふゆめ

わ〜良いですね〜🥰
    コメントから息子さんの可愛さと優しさがめっちゃ伝わってきました🥰

きっとママから優しさをたくさん貰ってるから、息子さんも優しく育つんでしょうね✨

そしてそんな天使がいたら、旦那さんノーコメントになっちゃうのも分かる気がします😂笑

• 7月12日

お散歩してて、学校のグラウンドで部活してる男の子たち見ながら「息子もこんな風にスポーツに打ち込んだりするのかな〜?」と妄想したりしてます。笑

• ふゆめ

ふゆめ

分かります!
    中高生とか見ると、つい息子の将来の姿と重ねちゃいます!笑

• 7月12日
まりりん

本当、彼氏みたいな存在なので、いつか嫁に取られちゃう?と思うと寂しいです。笑

今は日々の成長が楽しみなので、先のことは考えておらず、今を楽しんでいる感じです💕

強いて言うなら、身長をいつ抜かされるかが楽しみです(^^)

• ふゆめ

ふゆめ

私の手料理より奥さんの手料理をたくさん食べる日が来ると思うと、楽しみなような、あーやっぱ寂しいなぁって感じです。笑

やっぱり今を大切に楽しまなきゃダメですね☺️

確かに身長抜かされますね!
    それは私も楽しみです✨✨

• 7月12日
まりまりま

男の子可愛いですよね😍もちろん女の子も可愛いと思いますが😍
私の周りはですが父や夫などマザコンではなく母親を大事にしてていいなぁと思いますし、結婚してる女友達はみんな旦那さんの実家の近くに住んでますし女の子だから近くにいるとは限らないなぁと思います😊
今の可愛い時を楽しんでこの先は重い荷物持ってもらったり家事も教えて、女には優しくするんだぞ!と言って私は楽させてもらおうと考えてます笑
息子たちが家を出てったら夫と二人でたくさん旅行行きたいなぁと思ってます。

• ふゆめ

ふゆめ

自分の子って本当に愛しい存在ですよね😖💕

周りの方がみんなお母さんを大切にされてるんですね!
    それを見てる息子さんもきっとそんな風に育ちますね☺️
    確かに私を含め、私の友達も結婚で地元を離れてる子が多いです!

男の子2人いたら頼もしいですよね〜✨
    私も家事しっかり教えようと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

男の子だけじゃないんですけど参加していいですか?(><)

上が男の子で小学生、下が0歳の女の子です😊
YouTubeにハマります!その前にトミカと仮面ライダーの時代が来ます(笑)小学生になると、友達と遊びたがります。

でもやっぱりママ大好きですよ( ´ ▽ ` )

我が家は子供たちが独立したら、世界一周旅行を計画しています✈️

• ふゆめ

ふゆめ

コメントありがとうございまく😊💕

確かにもうトミカの時代がきつつあります!笑
    やっぱりママ大好きですか!
    嬉しいですよね☺️

世界一周旅行なんて良いですね〜😆✨
    そういう大きな楽しみがあるのうらやましいです✨

• 7月13日
  • ふゆめ

ふゆめ

ありがとうございます