※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カンジダ感染で妊活に影響はありますか?治療薬が影響する可能性があるため、病院で相談が必要です。

カンジダについて分かる方教えてください。
先週末タイミングを取り、今日で高温期4日目あたりです。
タイミングを取って以来、陰部に違和感があり、今日から白い塊の織物が出ました。
恐らくカンジダになってしまったのだと思います。
明日病院に行く予定ですが、タイミング後のカンジダと言う事で心配です。
カンジダになったことやカンジダの治療の薬は、妊活に影響あるのでしょうか?
着床しにくいとかありますか?

コメント

くまふらっぺ🌺

ないと思います(´- `*)
私の場合でしたが、妊娠確定時、カンジダで、洗浄もしました…、カンジダつらいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    タイミングを取って、着床を待つのみ!!って時に…(;_;)と思っていました。
    病院に行って早く治したいと思います。

    • 7月12日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺


    妊娠してるといいですね(*´∀`*)
    カンジダは直接的には胎児には関与してないみたいです☺️
    私も、つい最近まで、仕事の疲れからか、なかなかカンジダ治らず、再発繰り返してますが、胎児が産道を通るときに感染するようなので、それまでにはキレイにしときましょーかね(o^-^o)と先生に言われてます🌠

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返すのも辛いですね(;_;)
    私は今周期に授からなければ、しばらくお休み(中止⁉)の予定なんです。だから、なぜ今?って感じです…。
    なんとか上手く行くことを祈るばかりです😰

    • 7月13日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺


    妊娠すると、個々さまざまだとは思うのですがオリモノがひどくなりました😟
    そのせいで、再発繰り返してるとこもあるみたいです😞

    不妊治療、精神的に追い込むとダメみたいです😕友達も不妊治療辞めた途端にプレッシャーから解放されたのか授かってました💮

    どうか、さみたさんのお腹に宿りますように✨🥺

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日病院に行って膣剤入れてもらいました。
    先生に妊娠や着床への影響を聞くと、妊娠には問題ないよ。着床に全く影響が無いとは言えないけど、治すしかないからね。と言われました…おっしゃる通り(-_-;)

    あまり追い込まず、気楽に過ごしたいと思います^_^

    • 7月13日