※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子が喋れず、ママの名前も言えないことに焦りを感じています。感覚過敏や周囲の不安もあり、同じ月齢の子どもの様子が知りたいと思っています。

一歳9ヶ月の息子、
全然喋れない😭
パパって言うけどママはなんか言えなくなった?
前からママって言えてるのかなー?これ🤷‍♀️くらいの感じだったから微妙だけど、
ほんとに言葉に個人差あるのはわかるけど、
やっぱりなぜか焦る🙄


足裏に少しゴミがついても気づいて
払おうとするところみると、
感覚過敏なのかな?もー1人目って
心配事多すぎだし無駄に不安になるし
周りにママ友がいないからこの月齢の子が
どんな感じなのかもわからないー😱

コメント

まよ

わかります!!
うちは1歳7ヶ月ですが、未だに宇宙語しか喋りません笑
ピチューン!とか笑
たまにアンパンとかパパ、ママ言いますが、意味をわかって言ってません🤔
私の母が全然喋らないね〜とか言うので焦ります💦

うちの息子は手についたものを、私に見せてきて
払ってくれって差し出します。笑
なのでつかみ食べがあまり好きじゃないみたいで、指差しで
これ食わせろと指示してきますよ💡笑

  • ぴょん

    ぴょん

    焦りますよね😰


    子供あるあるなのでしょうか😭
    はやく喋ってくれ!って感じです🥺

    • 7月12日