※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
お仕事

新しい職場で働くための志望動機について相談です。具体的な書き方を教えてください。

産後、仕事をするのに職場復帰ではなく新しい職場で働き始めた方に質問です。
ワタシは6月から働こうと思って職探し中です。
今実家から40分ほどの市外住んでて働くのに子供は実家の母に見てもらってその近くで探してるんですが、一ついいなと思う職場が見つかって電話をして履歴書を送ってくださいと言われたんですが、志望動機の欄って何書けばいいの??ってふと思いました(^^;
なぜなら少しでも生活の足しになるように育児の間に働きたく、実家の近くだし、時間も朝遅めで4時間ほどで帰れるし、時給も悪くないってだけでどうしてもその職場がいいと言うわけではないからです(^^;
皆さんならどんな風に書きますか??
嘘でも「御社の企業理念に~」みたいなこと書きますか??
回答お待ちしてます。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ねぎ。

こんにちは。
パートさんの募集で経験のある仕事であれば、以前もしていたので仕事がスムーズに覚えられるよと、アピールしたり生活にそって無理なく仕事が出来ると思いました。
のようなことを私は書いてしまうと思います。
正社員とかだともうすこしカッチリして書いた方がいいかとおもいますが、時間も短いですし、難しいですよね(−_−;)

空mama

その職場はアパレルってほどではないですが衣料品を扱ってて以前似てるような仕事をしたことあるのでそんな感じで書いてみます(^^)
ありがとうございました♪